人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始めたばかりの登山奮闘と大好きなブーツのblogです。 Q7と色々な景色を残して行きたいです♪


by 四季

初ナイトハイク

内容は、7月11日の登山です。

場所

蓬莱山

人数
四季+涼さん
天気
晴?

初比良山系?
です。
本格的に登山始め登ったの、伊吹山②回
虎御前1回
ずぶの素人です。


電車中で、初対面かと思ったらもの凄い緊張感(。´Д⊂)

700㍍?位から、スタートです。
初ナイトハイク_a0301335_21361834.jpg


出だし飛ばし過ぎて、スタートして数分間で結構疲れてます。
涼さんに、急勾配の登り方・歩幅など教え頂きながら登ります♪
見てた感じ涼さんあんまり水分補給してませんが、自分のペース分かってる方は疲れ度も違うのか(;゜∇゜)っと驚きと、勉強に!
初ナイトハイク_a0301335_21441071.jpg


途中で煙草休憩を頂き少し復活♪
初ナイトハイク_a0301335_2150714.jpg


やっと景色が見え、此処から心境的に足取りが軽くなりました!

スキー場のネットの壁の近くで、初野生の鹿!
奈良公園と違い初めて鳴き声聞きました!
逃げるの速いから写メ無理みたい…
残念!

三角点目指し草原?または糞原
初ナイトハイク_a0301335_21552285.jpg

初ナイトハイク_a0301335_2156584.jpg

涼さんの撮影中に失礼しました!
少しずつ、日が暮れ始め
これまた、初山頂バーナーでご飯!
初ナイトハイク_a0301335_21585873.jpg

初ナイトハイク_a0301335_21585525.jpg


カップラーメンは、勿論エリンギは瑞々しくウィンナーは人気なのが頷ける美味しさ( ´∀`)
涼さんごちそうさまでした!!
その後
夜景をパシャり
初ナイトハイク_a0301335_2223523.jpg

スマホの夜景モードはこれが、限界でした!
8時頃下山開始
涼さんに、そこ滑ると教えて頂いた場所で普通にお尻から滑る…
痛いより内心恥ずかし( ̄□||||!!
でも、涼さんが、先行して下さったので安心して、無事下山!

麓まで車で下る途中で涼さんのblogでも、あるように、パンク!
あの時は、改め何も出来ず申し訳ないです><
ですが、毎回単独登山でしたので、勉強にもなり、山の話しなど楽しくも為になったナイトハイクでした!
改めて有り難うございました!
宜しかったらまたご一緒出来たら嬉しいです。
初ナイトハイク_a0301335_22183821.jpg

Commented by 登山 好人 at 2013-07-18 17:05 x
はじめまして! ブログ開設おめでとうございます。
涼さんのブログで四季さんの事は存じておりました(^o^)
僕も涼さんにナイトハイキングを教えてもらいました。
ナイトハイキングについては色々と賛否両論がありますが僕は経験出来るなら
経験しておいた方がいいと思います。
と言うのも今年2月に滋賀の赤坂山へテン泊予定で登り途中でテントを張りくつろいで
いたところ大事な書類の提出日を勘違いしており急遽、下山することになったんだけど
あの真っ暗な山道を下山するなんてナイトハイキングの経験が無い時だと考えられませんでした。
ナイトハイキングの経験があったからこそ無事に下山し書類の提出も間に合いました。
この時ほどナイトハイキングの経験あって良かったと思いましたね。
すみません。グタグタと本文とあまり関係のないお話をしてしまって(汗)

山で食べるとなんでも美味しいですよね♪ 
今度は僕も誘ってくださいな(^_^)v 

僕のブログにもリンクさせて頂きます! 今後ともよろしくお願いします\(^o^)/

Commented by at 2013-07-18 22:30 x
この前はお疲れ様でした^^
タイヤのパンクについては大丈夫です!
ちなみに蓬莱山は比良山系です。最高峰は武奈ヶ岳です。
しかし、バーナーにナイトハイキングにあれこれ経験できてよかったと思います。
山で食べるものは何でも美味しいですよ!
山頂で夜景を見ながら食べる鍋も格別です。
また一緒にいきましょう!
今後ともよろしくお願いしますm_ _m
by radiohead019 | 2013-07-17 21:19 | 登山 | Comments(2)