人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始めたばかりの登山奮闘と大好きなブーツのblogです。 Q7と色々な景色を残して行きたいです♪


by 四季

来月

今の所8月4日に六甲山行く事に今決めました( ^∀^)
5日も休みなので気軽に行けます!
学生は夏休みしかも、休日なので単独でも暑い日中多少登山者が居そうだからって考えも有ります(;゜∇゜)
ただ、熱中症・猪は気をつけます。
伊吹山山頂1泊は翌週に!
芦屋川から登ります♪
ルートは画像お借りしました(>_<)
来月_a0301335_3482277.jpg



有馬温泉で温泉も良さそうですね(・ε・` )
着替えとタオル持って行こう!

まだ日にち余裕あるので計画ゆっくり立てます♪

最後に昨日の出勤前に家の前から写メした伊吹山です。ズームしたので実際もう少し遠く感じます。
来月_a0301335_44344.jpg

Commented by Ikajyu at 2013-07-20 08:59 x
どうも失礼します。このルートですが私が六甲で一番よく使う定番コースです。何より有馬温泉を終着にして一服出来るところが
魅力ですよね。ただ単調だけでなくロックガーデンや風吹岩など
バリエーションに富んだ景観などがあって楽しいです。
ただイノシシが多発するらしいので気を付けた方が良いかもしれません。
突然の横やり失礼しました。
伊吹山の近くに住んでおられるんですね。
気軽に伊吹山に行ける環境は魅力的です。
Commented by 登山 好人 at 2013-07-20 20:36 x
風吹岩までは確かに人が多そうです(>_<) 平日でも・・・
北側の方はなんかひっそりしていそうですが有名なルートなので
標識もしっかりあり迷う事は無さそうですね。

有馬に行った際はぜひ、ありまサイダー?てっぽうサイダー?どちらか忘れましたが
一気飲みして下さいw ナイトスクープでやってたけどコーラの一気飲み出来ても
コレはかなりキツイそうですよ。
Commented by at 2013-07-20 22:27 x
人気のコースですね!
このコースの夏はかなり暑そうです^^;
できれば、西日(午後2時くらいから)に傾いてからをお勧めします。
本当はこの時期逆からルートのほうが快適だったりしますが・・・
風吹岩~雨ヶ峠はかなり気持ちいい稜線歩きですよ。
時間があれば雨ヶ峠~東お多福山の高原(片道20分程度)を歩いてみるのもひとつです。
ちなみに阪急芦屋川駅から高座の滝まで30~40分みたほうがいいです。
しかし、伊吹山に近いのが羨ましい!!
Commented by radiohead019 at 2013-07-21 01:19
登山好人さん
サイダーですか!美味しそう(>_<)
でも、サイダー一気飲みで倒れそうな(笑)
地図片手に、少しでも読めるように勉強しながら登ってみます♪
Commented by radiohead019 at 2013-07-21 03:14
涼さん
高座の滝ですね♪ルートが有りすぎて困惑気味です(>_<)時間は大丈夫そうなんで、引き返したりしがらルート辿ってみたいです!
是非伊吹山行く時は、ご一報を!!
by radiohead019 | 2013-07-20 03:45 | Comments(5)