始めたばかりの登山奮闘と大好きなブーツのblogです。 Q7と色々な景色を残して行きたいです♪


by 四季

手入れ

おはよーです。
今日お休みなので、普段お世話になっている登山靴のお手入れです( ´△`)

a0301335_6284139.jpg


普段からワークブーツに、使ってるLEXOLとラナパーです。
今は、ラナパーよりマスタングベースの方が人気かな?
値段は同じく3150円です。
好みですね!
冬場は、ラナパーかLEXOL茶使い分けです(>_<)

LEXOLで汚れを落とし素でで、ラナパー塗ります!
着古したシャツでもOKです。
がぁ、素手派なので素手で

やっぱり、愛着湧きますね普段お世話になる靴ですので( ^∀^)
[PR]
Commented by 登山 好人 at 2013-07-22 22:09 x
こんばんわ!!

道具を大事にする人好きだな~
僕も帰宅後に必ず洗います。
ウェアなどは脱衣所に置いていると勝手に何でもかんでも
洗濯機に放り込まれるので毎回嫁に登山ウェア・ギアは俺がやるから
ほっといてくれと言います。今では何も言わなくても放置されていますがw
でも・・・下着くらいは洗ってくれよな(涙) いくら登山で着た下着といっても
それまで放置することないやんと思う。
Commented by ikakan at 2013-07-22 22:52
私は靴洗わんのですよ(><ダメだなあと思いながら
ほったらかし・・・四季さんを見習って今度手入れすることにします。
水洗いでも全然違いますしね(^^;
<登山好人氏の下着は危険物なので触ってはいけません。
Commented by at 2013-07-23 22:05 x
こんばんわ。
靴のお手入れというかさすが職業柄詳しいですね!
道具に関しては、いつもいつもかなり面倒くさいながらも、家に帰ったらさっさとやっちゃいます。
実は今日も帰ってきて、かなりめんどくさい量だったんですが、眠気に負けずとやりました><
Commented by radiohead019 at 2013-07-24 02:46
涼さん!
お久しぶりです。
何日か見掛けなくどうしたのかな?と思ってましたが無事に下山されて良かったです(>_<)
お疲れ様です!ゆっくり休んで下さい!
また後日休みの日一応送りますね!
by radiohead019 | 2013-07-22 06:25 | 手入れ | Comments(4)