始めたばかりの登山奮闘と大好きなブーツのblogです。 Q7と色々な景色を残して行きたいです♪


by 四季

えっ(*゜Q゜*)

気になる記事を見たんですが、富士山の事です。
25日から、入山料試行初日だったみたいです。
山梨・静岡4つの登山口登山道で1414人から協力金が集まったとか?
強制やないとしても、1414人ですよ?24時間してた訳ないし!
早朝・ナイト・協力金無しの方含めたら、果たして何人が同じ頂上を目指してたのか考えただけでΣ(-∀-;)です。

凄い!テーマパークやん
私なら行かない!まず標高2000も登れるか未知数なのに…


さて、話し変わり皆様なら、ストームクルーザーかレインダンサーどちら買いますか?
四季は、ストームクルーザーにする予定ですが、他にオススメありましたら教えて頂けたら嬉しいです(>_<)
[PR]
Commented by at 2013-07-27 10:04 x
富士山はレジャー施設です。
日本で一番高い山ですが、開山後は高山病をのぞいては超初心者の山だと思ってください。
時間をかければ誰でも登れます。小さい子供ですら登っていました。

私は強度としなやかさの着心地、暑さを考えてダンサーを選びましたが、全体を考えるとストームのほうがいいですね。
1000円~2000円の違いなので、好みかもしれませんが^^;
Commented by ikakan at 2013-07-27 10:56
私もレインダンサーを所有しておりますが、ストームクルーザーと性能は殆どかわらないそうです。しかしクルーザーは
軽くて着やすくフードなどは紐でひっぱるだけで調節できるようです。これが好みかどうかですかな・・・
私もクルーザーの評判が良いので買おうかな~と思いましたが
ダンサーでも機能は別に問題ないので現状に至ってます。
by radiohead019 | 2013-07-26 03:51 | Comments(2)