始めたばかりの登山奮闘と大好きなブーツのblogです。 Q7と色々な景色を残して行きたいです♪


by 四季

スプーン

まず、始めに伊吹山山小屋泊の件は天候により中止になりました!
5日の朝、山小屋の方から連絡を頂き落雷・雨により出来るなら日にちを変えた方が良いとの事で無くなりました!
確かに翌日6日朝も長浜雨でした!
夜中は、長浜から米原方面雷が雲の中光ってたのが見えてたので正解だったかな(>_<)

そんな、中ある雑誌を買いました!
a0301335_0305714.jpg




付録にキットが付いてるので買いました(笑)
一ヶ月かけゆっくり作ると良いらしいです。
確かに木が固いので指が痛いです…
合間合間に出来たらup致します(*´ω`*)
私は、ナイフCOLT社製使っております。
VICTORINOXも在りますが雑誌通りに使ったら多分出来た頃には、研ぎ作業しないと厳しいかもしれません!
皆様も手軽?にmyスプーン如何ですか?
[PR]
Commented by 登山 好人 at 2013-08-07 23:43 x
この雑誌は毎回付録がついていますよね^^
1年ほど前に折り畳みのスプーンフォークのセットだったのでつられて買ってしまった(笑)
1ヵ月かけて作り上げるスプーンですか! それだけかけて作ったスプーンなら
大事にしそうですね。 ナイフもついてたら良かったんですけどね(笑)
Commented by 田村@古都コトきょーと at 2013-08-08 15:06 x
昨日はありがとうございました!掲示板への書き込みもありがとうございます。怪我は全然してなくて大丈夫です!
自分で削いで作るスプーンイイですね!愛着湧いて山で使うの楽しみになりそうです。
by radiohead019 | 2013-08-07 00:23 | 雑誌 | Comments(2)