始めたばかりの登山奮闘と大好きなブーツのblogです。 Q7と色々な景色を残して行きたいです♪


by 四季

嵐山

15日11時頃から、嵐山に行きました!
10時京都駅待ち合わせなのに、誰かさん遅刻w

京都暑いの分かってましたが、更に暑い嵐山!!
お昼ご飯に、うどんを食べましたが風邪引いてますので、味が分からない(´д`|||)

彼女は、とろたまうどんでしたが、それも美味しそうでした♪

私は竹林が見たかったのでご飯後竹林に!
a0301335_1319237.jpg


人力車のお兄さんいわく、2ヶ月でこんなに立派な竹になったとか!

うちら二人全く寺の名前すら覚えてませんが、凄い苔だ!と写メ!
a0301335_1321343.jpg



段々暑さにめげてかお互い嵯峨嵐山駅に行き京都駅に戻りました!
a0301335_13231672.jpg


その後ヨドバシでお腹空いたとか言い出しw
また、麺類でパスタ…
グラスビールを私は飲んでたので麺類でも文句言いませんwいや、言えませんw

そして、ヨドバシのカメラ売り場に…
ミラーレス欲しいなぁ~と言ったら、私も欲しい!魚眼レンズ使いたいとなり
一服する為に座りながら話し合い
はい!
同じの2個買いましたw
彼女シルバー・私黒
a0301335_13291913.jpg


ペンタックスQ7です。
ホントは、白のカスタム希望らしいが1ヶ月待つのが嫌らしく後悔しないから、シルバーとの事!

私は、空を撮るとの事なので、まぁ良いかと思います(笑)
登山好人さんの言った通りカメラ買ってしまいました(°∀°)
[PR]
Commented by 田村@古都コトきょーと at 2013-08-17 00:10 x
こんばんわ、ついに一眼デビューですね!
最近のミラーレスってデザインいいですね。Q7って奴カッコいいです。今度実物見せて下さい!
僕も一眼壊れたので早く買わないとと思ってます。。
Commented by radiohead019 at 2013-08-18 01:25
田村さん
カメラの性能とか、全然分からないので見た目とレンズの安さ・軽さで選らんびました!
はい!家電屋で分からない部分とか分かるかもなので、実物okですよ♪
Commented by 登山 好人 at 2013-08-18 02:26 x
やっぱり〜(^○^) お買い上げ〜ですやん(笑) それも2個!! これは予言出来ませんでした(汗) え〜 買いっぷりや!
カメラは登山だけしか使えない訳じゃないし買っておいて損はしないよね♫
それに冬に樹氷みたら遅かれはやかれカメラ買ってたと思うよ(^O^)/ まあまあ、彼女の遅刻は許してあげよう。京都でデートいいですね。ここの竹林は僕も嫁と結婚する前に行きましたよ。いいところですね??
これから取説と格闘ですね! はやく風邪治してくださいね〜 お大事に。。。
Commented by radiohead019 at 2013-08-18 02:57
お互い趣味が結構合うので、助かります♪
まさかの2個に店員サンも豆鉄砲食らってましたw
樹氷楽しみです><
登山好人さんも竹林行ってましたか!一度は行きたかったんですよね♪
あはは、遅刻許してますよw何だかんだ今年で5年目ですから(*´∀`)
最近同居の話し出てて京都か大阪に住む事になるかもです。
有り難うごさいます。最近免疫力が弱いのかガタガタです…
Commented by at 2013-08-18 06:35 x
一眼デビューおめでとう!!
これでさらにきれいな夜景も撮影できますね。
ということはナイト?って勝手に決めていますがw
京都でデートですか!?いいですね~
山でWデートもしないといけませんねw
Commented by ikakan at 2013-08-18 09:02
ヨドバシはメーカーの人がいろいろ勧めてくるので
なかなか公平(?)な判断が出来なくなるかも・・・
とはいっても私もここでデジカメ買ったんですがね(^^;
ここって好日山荘とかもあっていろいろ便利ですよね。
Commented by radiohead019 at 2013-08-18 18:28
涼さん
あはは、ナイト確定ですかw
まだまだ暑いですし、ナイトですね♪
うちの彼女が多分山拒否しますよw
Commented by radiohead019 at 2013-08-18 18:32
ikakanさん
確かにメーカーの方居ました!8時過ぎたら居なかったのでヨドバシスタッフでした最終的に(笑)
好日山荘でマムートリュック割引で買いそうになりましたが、我慢しました!
by radiohead019 | 2013-08-16 13:13 | 日常 | Comments(8)