始めたばかりの登山奮闘と大好きなブーツのblogです。 Q7と色々な景色を残して行きたいです♪


by 四季

カメラバック

山にカメラ持って行く時何に入れて持ち歩くか考えた結果
此方を、買いました。
a0301335_139871.jpg


ショルダーにもなりますし、この様に附属のアタッチメントでザック前面にも!
雨が降った時は…
a0301335_1311137.jpg

これまた、レインカバーが附属されてます。レインカバー装備時も、ザック前面にも可
ミラーレス対応との事ですが、多少余裕もあります。
前のめりで転けない限り安心です♪
夜中に、カメラ片手に徘徊してる四季からでしたw
[PR]
Commented by 登山 好人 at 2013-08-21 18:56 x
いつの間にやら記事がたくさんUPしてますね(^o^)
これだと登山中でもサクっとカメラも取り出しやすいしイイですね♪
ドンドン山道具が増えて行きますな(^_^)v
Commented by at 2013-08-21 19:24 x
こういうカメラバック探していました。
取りやすいしいいですね!
山道具、かなり揃ってきているようで
秋の山行が楽しみですね
Commented by radiohead019 at 2013-08-21 21:41
登山好人さん
前使用してた、デジカメケース無く落としてたりしてましたので、奮発してノースフェイスの買いました♪取り出しやすさ、機能で此方に(^o^)
Commented by radiohead019 at 2013-08-21 21:43
涼さん
此は、オススメします。
カラーは、赤・黒・青・緑色の4色です♪
値段は、4500円位が平均でした^_^
Commented by 田村@古都コトきょーと at 2013-08-21 22:33 x
ケースだとなくしやすいんですよね~面倒やし…。
僕もこういうの探してました!カメラが1kg位あって、さらに望遠レンズ+コンデジも入れられるようなのを探してるんですが、そのカメラザックは容量はどれほどあるんでしょうか?
レインカバーがあるのはいいですね!
Commented by radiohead019 at 2013-08-22 01:13
田村さん
望遠レンズの大きさによるかもです。コンデジはレンズ+本体の大きさしだいになると思います。
ただし、中に間仕切りなので一台が前提の作りです。
Commented by ikakan at 2013-08-24 02:19
意外とカメラのケースは重要ですよね。
アウトドアだと耐圧とか防水の面でも必要だと思います。
精密機械なので扱いがデリケートですよね・・・
一眼とかだとさらに扱いが大変そうです。
登山とかだとよりそう感じますね。
by radiohead019 | 2013-08-21 13:06 | ギア(登山アイテム) | Comments(7)