始めたばかりの登山奮闘と大好きなブーツのblogです。 Q7と色々な景色を残して行きたいです♪


by 四季

三上山の夜景+比較

はい
ログインができるので、三上&大文字の比較です。

まず、キャノンのデジカメS150三上山
a0301335_21214422.jpg


a0301335_21223049.jpg
 

あれ?デジカメの方が綺麗な気が・・・


ミラーレスQ7
a0301335_21253342.jpg
a0301335_2126868.jpg


うーん天候にもよるのかな?Q7の方がモヤモヤしてます。
カメラ詳しくないので、設定なのか気候なのか分かりませんが、次回同じ場所の時②台同じ条件で撮りたいと思います。
[PR]
Commented by ikakan at 2013-09-17 21:43
キャノンの方がうまく写っているようですね(^^;
良いカメラは機能がありすぎて難しいのかもしれません。
デジカメは最近は良い機能が出てきているのも
その要因なのかも・・・
Commented by at 2013-09-17 21:53 x
三上山のほうはぶれていますね。
ミラーレスのほうはぶれていませんが
あとは現像の仕方とホワイトバランスだとおもいます。
Commented by 田村@古都コト at 2013-09-17 23:39 x
PCでの更新できてよかったですね!

たしかにデジカメの方が綺麗かもw
でも、ちゃんと撮影すればミラーレスの方が綺麗にとれるハズです。
大文字の写真はぱっと見た所、やっぱりピントが甘いので、
次回からはAFではなくMFでピンと合わせするといいかもです。
Q7でいうMF時の自動拡大という機能で拡大してちゃんと手動でピント合わせれば綺麗に取れると思います。
あと、その時かなりガスってましたからね…。僕が撮った写真も結構汚かったですw
ガスってたせいで、AFがうまい事あわなかった可能性も・・・。
なんにせよ、空気が澄んだ時もう一度夜景撮影しないとですね!
Commented by 登山 好人 at 2013-09-18 13:36 x
先ずは無事にログイン出来て良かったですね。
あまり写真についてエラそうなことはいえませんが意図的な時以外は
出来れば水平はちゃんと出した方がいいと思います♪
コレが俺の性格なんじゃ!といわれたらごめんなさい<(_ _)>
僕的には色はミラーレスの方が好きだなぁ~
両方とも気象条件も違うのでまた色んな場所で試してみて下さい。
ピン甘は田村さんの意見同様にMFで合わせるのが無難でしょう。
by radiohead019 | 2013-09-17 21:31 | 登山 | Comments(4)