始めたばかりの登山奮闘と大好きなブーツのblogです。 Q7と色々な景色を残して行きたいです♪


by 四季

メレルペリメーター

はい!
28日のblogが書けてないのに、違うタイトル書きます。
PCから次の休みにゆっくり書こう思います。

私が毎回登山の時履いてるのが、メレルペリメーターです。
a0301335_1135153.jpg


いや、登山靴これしか無いからねw
そんなペリメーターについて急にググりたくなったんですよ!!
メレル カメレオン 滑る 的な!

どんなソールでも滑る時は滑りますよね!
私の中で何か滑らんと感じたのが、Dr,マーチンです!
ただし!積もる時は30㌢近く積もる長浜では、じんみり底から染みて来ますw
加圧圧着式グッドイヤー製法ですが、縫い目の荒さ?幅?その辺の隙間から染みます。
さて、話しを戻し!
メレルペリメーターと検索かけたら
1つのblog主様の所にたどり着きました(°∀°)
ブーツの記事を見たらもう、是非ブーツについて色々質問してみたくなります。

何とペリメーターには、先祖が居るみたいでした!

そう!スーパーライト♪マイルドでも煙草でもありません(´Д`)
主様には、許可を頂き画像お借りしました!
☆楽 趣 美☆のちゃー゛様有り難うございますm(__)m
a0301335_1263761.jpg


スーパーライトとペリメータークリソツです。もう!この色合いヤバイです!
これから、ペリメーター履くのがますます楽しくなります。
男心くすぐる野暮ったい形!←良い意味で
あまり、見ませんねクラシカルな雰囲気の登山靴で登山してる方(T-T)
a0301335_1302823.jpg

パッとみデザイン変わらなく見えますが細かな所が違います。
a0301335_1354544.jpg


a0301335_1363096.jpg


ただ毎回安全に山を歩けるのは、この子のお陰ですが難点は、ソール交換出来ない!

だから次は、ZAMBERLANのフジヤマGTかDANNERのマウンテンライトにする予定です。
3シーズン限定になりますが、永く履け手入れの仕方・使うメンテ用品により多彩な表情を見せて頂けるはず!!

今回画像お貸し頂き改めてちゃー゛様有り難うございました!
またblogにお邪魔させて頂きますm(__)m
[PR]
Commented by 登山 好人 at 2013-10-06 00:50 x
四季さんが履いていた登山靴はメレルだったんだぁ。
大文字山で僕が履いていたのはメレル カメレオンです。
おっしゃる通り購入前にネットで検索したら「滑る的」なモノばかりひっかかりました(笑)
結果的にはそれほど滑りません。今では普段履きもして色んなところ歩いてますが(雨の日も)
滑りやすいと思ったことはないですね。そもそも山ではフラットフイッティングを意識して
歩いているので滑りやすいなとも感じたことも無い。
ただ・・・普通に街や整備されたハイキング道で歩く分にはまったく問題ないけど
先日の大文字山のように道なき道の急登や岩がゴロゴロしているところだと
靴のシェル?(言い方がわからない)が柔らかいので足がグニョグニョして歩きにくかった。

>ただし!積もる時は30㌢近く積もる長浜では、じんみり底から染みて来ますw

コレは冬山行くなら致命傷ですね(>_<) 冬までには新しい靴買い直さないとね。
Commented by radiohead019 at 2013-10-06 01:57
ゴンさん
はい!メレルなんです。
正直登山靴と巷では、みられてませんがw
地下足袋で槍ヶ岳歩いた人も居るくらいですし、歩き方もあると思います。
mont-bell六甲山系の砂場で滑ってましたが、メレル踏ん張り効きましたしソールパターンにもよりますが、充分の性能です(^-^ゞ
あ、染みるのは、他の普段ブーツなんで大丈夫ですよ!下呂行った時川中で染みないかペリメーター実験しましたから♪
Commented by ちゃー at 2013-10-07 22:39 x
こんにちは、遊びに来てみました(」・ω・)

ちなみにこのスーパーライトは売却してしまったのですが
売却先では、まだ現役で山に出動しているみたいです(^^;
個人的にはスエードの別注モデルの程度良好の物を探しております。
また伺いますね、これからもよろしくお願い致します!
by radiohead019 | 2013-10-05 01:09 | ギア(登山アイテム) | Comments(3)