始めたばかりの登山奮闘と大好きなブーツのblogです。 Q7と色々な景色を残して行きたいです♪


by 四季

寒くなりましたね!

まだまだ、登山装備が揃わない四季ですが、登山用品1、2を争う高物!

ゴアテックですよね!
どの道要るので買いました(T-T)
嬉しさと、懐の寒さに喜びと悲しみに、訳もなく着たり脱いだり!
買ったのがストリームジャケットです。
フードのフィット感凄いですね♪
ただ70デニール?デニーロ?wゴッドファーザーですかね?
なので、ゴワゴワしますが、コスパのmont-bellさん感動です。
普段ノース、mont-bellも含めSsizeですが、ストリームは少しSsizeでも、大きく作られてます。インナーなど羽織る為なのですかね?不明です!

a0301335_2311298.jpg


後は秋・春用にマーモットの+5度が謳い文句のスポーツメーカーDESCENTEの生地を使ったヒートナビシェルジャケットも、ちゃっかり購入

日中ならインナーは、ロンT+ヒートナビで10℃以下でも市内なら余裕でした!仕事着化してますw

そして、仕事中気が付いたのが、ノースの日本ラインてゴールドウィンが作ってますよね?昔のヘリーハンセンのタグもゴールドウィンでした!!(゜ロ゜ノ)ノ今は知りませんが!
勉強になりやした!

寒くなりましたので、風邪や体調管理気をつけて下さいね(*^^*)
[PR]
Commented by 田村@古都コト at 2013-11-11 23:50 x
いいっすね~早くそれ来て山行きたいですね~。
下はどこで買うんでしょうか?
よかったら京都Mont-bellで一緒に買い物してそのあと呑みませんか?
Commented by radiohead019 at 2013-11-12 00:31
田村さん
いやいや!それ決定事項ですよ?w
これ来て土砂降り中歩いてみたいですw
どれ程凄いのかそうなってみないと分からないですし!
Commented by 登山 好人 at 2013-11-12 21:39 x
やったね(^_^)v 
訳も無く着たり脱いだり・・・ その気持ち痛いほどわかる~
僕も先日買った靴を訳も無く履いたり脱いだり臭ったり・・・(笑)
最初の頃はこんな薄いモノで大丈夫なのか?と思いましたが
そんな心配はまったく無用でした。確かに長く立ち止まると風が強い日は
寒くなりますが行動中はちょうどいい感じで登っている時は暑い時もあります。
今度はパンツですな♪ 
Commented by radiohead019 at 2013-11-13 17:10
ゴンさん
もう、正月にゴンさんからお年玉貰えると伺ってますので奮発しちゃいました(´・ω・`)(笑)
本当にこんなペラペラで大丈夫か心配な位ですwゴア凄いですね!!!
パンツもゴアですよね?(^_^;)
Commented by Ikajyu at 2013-11-13 22:44 x
ストームクルーザーですかね?
そうですね。こだわりがなければモンベルは堅いでしょう。
確実に山道具のメーカーですし。
あとは撥水スプレーを買ってください。
Commented by radiohead019 at 2013-11-13 23:27
lkajyuさん

ストリームジャケットですよ(^∇^)
防水スプレーブーツ用に山ほどストックしてますよ♪
Commented at 2013-11-14 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-17 01:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by radiohead019 | 2013-11-11 23:00 | ギア(登山アイテム) | Comments(8)