始めたばかりの登山奮闘と大好きなブーツのblogです。 Q7と色々な景色を残して行きたいです♪


by 四季

ガルモントマウンテンガイドGTX

はい!
タイトルそのままです。

試し履きに試したのが
ザンバラン
エクスパートプロGT
スカルパ
モンブランGTX
mont-bell
アルパイン2800と3000
全部似たり寄ったりの色ですね。
寒さを上の靴でも感じるなら
ラ・スポルティバ
バツーラ2,0GTX
ザンバラン
バイネ・プラスGT
との事です。
店内には
ノース・フェイス
ヴェルトS4Kアイス
ポリエール
カングリバイフレックス
ラ・スポルティバ
ネパールエボGT
登山好人さんのですね(*^^*)
など有りましたがヴェルト軽量なのは嬉しいけど合成革て何なん?と思いました!
合成革段々劣化しますし(^_^;)
5年持たんのやろうなぁ~と

最後まで迷ったのが
ガルモントと〇〇〇〇〇
設置された斜面で前滑りし何か私には不安要素に…
この日は、チペワのファイアーマンブーツでビブラムでしたが滑らなかったのでソール形状かなぁーと!

a0301335_21462689.jpg



↑チペワです。

そして店でスタッフさんと二時間位話し試しガルモントに!
スタッフさん長々とすみませんw
a0301335_21532139.jpg


一緒に住んだら中々買えないでしょうし発散しましたが、ちゃんと相方の欲しいと言ってたのも買いこれで機嫌は保てますw


さぁ日々世間の荒波に飲まれないように日々頑張ります!
[PR]
Commented by 登山 好人 at 2013-12-05 01:36 x
ちょいアンタ!
完全冬山装備してどこ行くん?
さすがは本職やね〜 材質の事なんて購入時まったく気にして無かったわ。 それと購入時メンテに関しても聞き忘れてました(汗)
またメンテ教えて〜(o^^o)
Commented by radiohead019 at 2013-12-05 02:06
登山好人さん
完全武装でコンビニにでもこっち冬降るんでw
冗談ですが、伊吹山厳冬期単独目標です。
近いので敗退してもまたが有りますし!
ゴンさんのベルワンガー社の3mm厚レザーですよ!
ザンバランにも卸してる会社なので信頼出来ますよ♪冬靴は何故大体3mmばかりなのか気になる所です(笑)
重量もガルモントより軽いですし(*^^*)
メンテお任せあれです☆
Commented by 登山 好人 at 2013-12-05 13:15 x
この格好でコンビ二(笑) あと、ピッケルもね^_^
伊吹山厳冬期単独登頂 カッコイイ♫
でも、くれぐれも無理は禁物でおねがいしますね!
ヤバそうと思えばすぐに撤収出来る決断、余裕を持ってチャレンジ
して下さい(^_−)−☆
メンテの件ありがとうございます。
プロからアドバイス頂けるので安心です(^_-)


Commented by 田村@古都コトきょーと at 2013-12-05 23:07 x
えらい揃ってきてますね~!
さすが靴選ぶ時も専門的な事考慮してですね。
僕は今は貯金で精一杯で登山用品につぎ込めるお金がなく雪山装備揃えるとしても数年後になりそうです。((トホホ
それか無理せず完全に雪山はしばらくあきらめて、雪山行く前に数年間3シーズンである程度楽しんでからにしよかなとも思ってます。
呑みに行く件、もうちょい待ってくださいね。12月の15とかになりそうです!
Commented by radiohead019 at 2013-12-06 20:16
登山好人さん
多分コンビニで捕まりますねw
はい!また登れる事を頭に入れ危ないなと思う前に撤退致しますヾ(´ー`)ノ
プロちゃいますよ!アマですw
手入れ用具あまりあるんでプレゼントしますね♪
Commented by radiohead019 at 2013-12-07 00:21
田村さん
貯金ですか!!1つしか変わりませんがしっかりしてますよね(´・д・`)
見習わないと!
私は、思いたったら買ってしまうのでダメな所です。
ゆっくり集める物なんでしょうが性格上難しい人間なんで…
明日日中line返しますね(*^^*)
by radiohead019 | 2013-12-04 21:34 | ギア(登山アイテム) | Comments(6)