始めたばかりの登山奮闘と大好きなブーツのblogです。 Q7と色々な景色を残して行きたいです♪


by 四季

箸pleasein伊吹山

最近12時間近く毎日出勤してたので、そそくさと提出書類出し10時15分といつもより遅めにスタート!
電車内で箸忘れた昼御飯は、チョコ②+ソイジョイ(T-T)
いつも8~10㌔あるか無いかですが+3㌔にしたのに一番軽い箸を忘れた登る前から嫌になる!

a0301335_22521816.jpg

冬期期間に入ったんですね!

登山口から3合目まで人影すら無いです。
a0301335_2257277.jpg

2合目ススキサン健在でしたが道幅広がってる気が?
冬期だからですね!
冬期便利な言葉w
a0301335_22583785.jpg

新しい小屋綺麗ですね。
何故壁と扉着けなかったのかな!?
6合目の非難小屋付近人影が肉眼で3合目から確認!

単独の方が後ろに居たらしく休憩中に話すと9月に伊吹山登りだし13回目とか?
お気をつけてと見送る
a0301335_2331978.jpg


一服(-。-)y-~+サーモスに入れたコーヒー後出発!
7合付近
a0301335_236126.jpg

インソール落ちてると思いながら分厚くない?と感じ…リバース
a0301335_2371818.jpg


綺麗にスッポリ!
剥がれたと言いますか抜けた感じ!
見た感じ新しいぞ?
どうやって下山したか気になりずっと考えながら歩かされるはめに
a0301335_23855100.jpg

9合目~頂上雪がちらほら!
うむ~泥と混じりへばり付く(;゜∀゜)
へいへいと、足を降りながら落としながら頂上に!
a0301335_23105638.jpg

頂上には、二組だけ!!
冬期だからか!
皆さん早く下山されてましたからね(°∀°)
a0301335_2312379.jpg

三角点GET♪
写真パシャパシャタイム
a0301335_2313758.jpg

a0301335_23132679.jpg

a0301335_23135467.jpg

うひょ~静かな頂上初めてだ(笑)
a0301335_23144696.jpg

タケルさんの囲いこれ?がしっぽかな?
a0301335_23154070.jpg

記念に岩にカメラ置いてセルフ
a0301335_23172450.jpg

目つぶってたw

30分ふらふらし1時に下山開始ヾ(´ー`)ノ
6合目でソイジョイ食べて一服(-。-)y-~
途中上から見て12時ちょいにスレ違いした男性が見える!
はてぇ?
走る様に下り2合で追い付く!
足が痛いらしく何故か心配になり話しながら途中休憩と割り切り待つ
4日間ツアーで長浜に来て琵琶湖ロイヤルホテルに泊まってるらしい(´ω`)
今まで500mとかは登ってたらしいけど、舐めてましたと!
なんかこんな若造に凄く丁寧な言葉使いに私が言葉使い選ぶ程(。>д<)
1合目のスカイブルーレストランだっけ?の自販機で2時30のバス諦めて待つ( ;∀;)
無事来たの確認し後少しです。頑張りましょうと話し先に!
行に綺麗な紅葉あったの思いだし写真とりながら待つ
a0301335_23304455.jpg

a0301335_23312612.jpg


待ちましたが中々降りてこられなかったので麓で靴洗いながら居たら無事下山されたみたいで安心!
長浜駅まで話しながら帰宅したとさ
明日神戸市まで気をつけて(^-^ゞ名前も知りませんがとても素敵な方でした♪
4時間30の山登りでした
a0301335_23351310.jpg

[PR]
Commented by 登山 好人 at 2013-12-10 08:46 x
お疲れさんです!

伊吹山を往復4時間30分ってめちゃ速いね。
僕は登りだけで3時間30分掛かりました(>_<) どや!
まだまだ山頂も雪が少ないね。 ソールが剥がれた人はどうしたんだろうか。
たまーに剥がれたソール見かけますよね。
おっ!新しい靴ですね。 どうでしたか?靴擦れとか大丈夫でしたか?
う~ん、ガルモントのこの靴の色いい感じやね。

Commented by radiohead019 at 2013-12-10 15:27
登山好人さん
伊吹山6回目ですからねw伊吹山だけ早いです。
ケンケンパしながら下ったんですかね…3合からタクシーとか?流石にあれ程綺麗にソールあるのビックリです(´ω`)
靴擦れ大丈夫でした!!歩き始めは靴に遊ばれてましたが下山中は足に馴染み靴紐の絞め具合で痛さは有りますが、革が馴染めば問題視する程でも無い感じです(^∧^)寧ろペリメーターより疲れは少ない気がします!
ゴンさんこのカラー好きでしたね(*^^*)
Commented by ikakan at 2013-12-13 09:05
もう伊吹マスターになりつつありますね。
これであとはナイトハイクだけでしょうか?
ソールとか落ちてるとか実際自分の場合どうしようか
という不安になりますね。メンテとかしなければ・・・
以外とまだ雪少ないですね~でも寒気が来ているので
普通に登れるのは今だけかも。。
Commented by radiohead019 at 2013-12-14 00:23
ikakanさん
伊吹山はホームですねw
近い楽しいです。
ナイトと厳冬期ですかね(´ω`)
ソール剥がれないか引っ張るのも手です!何年も履いてる靴はただメンテしてれば気が付く症状かもしれません♪
市内雪降ったので今年は早く積るかもしれないですね(*^^*)
by radiohead019 | 2013-12-09 22:48 | 登山 | Comments(4)