人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始めたばかりの登山奮闘と大好きなブーツのblogです。 Q7と色々な景色を残して行きたいです♪


by 四季

比叡山+飲み会

集合場所
比叡山坂本
人数
田村君+私

メインは飲み会だ!!!

10時JR駅集合だったが山科でまたも会うw
登山前から青天だ!雨男はお互い伊吹山に置いてきたのだろうか!
予定では、全体的に6時間の予定でスタート
行く前にコンビニで朝食食べ、のんびり歩く!

比叡山+飲み会_a0301335_035891.jpg



前方に居る登山者は、後々かなりの確率で出会う事になります。

比叡山+飲み会_a0301335_065666.jpg


登山者も休日とありそこそこ人が居る感じでした!
登山道は愛宕と比べると整備されてませんが、中々高度稼いでる感じです。


比叡山+飲み会_a0301335_085426.jpg


栗鼠トラップか!!!
絶対誰か乗せたやろと言わんばかりの団栗!
比叡山+飲み会_a0301335_0124579.jpg


舗装道に差し掛かる前に1回休憩しました!
朝サーモスに入れた珈琲と(-.-)y-~
濃さも丁度やったらしく良かった!

歩きながら話聞いてましたが、えっ?ここお金要るのですか!!!

関西来て何年も立ちますが初めて知りました!
写真も宜しくないとか無くないとか皆さんの善意に委ねます。
比叡山+飲み会_a0301335_0201167.jpg


大比叡の山頂に向かいます~~~~~(m--)m

比叡山+飲み会_a0301335_0225010.jpg


田村君速くないですか?こ、これが!喫煙者と非喫煙者の差か(T-T)
辞めんぞ辞めんぞ!!
比叡山+飲み会_a0301335_0253870.jpg


左手に電波塔?が見えて来たら三角点もう少しです。
比叡山+飲み会_a0301335_214868.jpg


1等三角点なんですね!
比叡山+飲み会_a0301335_2145832.jpg

よーく見て下さい!!
小泉元首相が居ます。
帰宅し気がつきましたw
記念撮影して頂きましたm(__)m
比叡山+飲み会_a0301335_2171862.jpg

そっぽ向いてるよコイツw
三角点は京都市の物だとか!
比叡山+飲み会_a0301335_2181844.jpg

滋賀県・京都府ていっぱい山あるんやなぁーと再確認
比叡山+飲み会_a0301335_2205786.jpg


天気も良く蓬莱山の雪景色が見れたり武奈も見れたり♪
途中植木の此方だけ凍りはってました!
叩いても割れなかったです。

比叡山+飲み会_a0301335_2232011.jpg

長浜市内でも二日前雪降ったからそりゃ寒いよね!
途中また1枚目の写真の方と遭遇!
比叡山+飲み会_a0301335_2254472.jpg


東京から来たらしく明日は奈良県に行くのだとか!!

田村君が熱心に山の名前を説明してあげてました!
私はバス停の備え付け灰皿の横で(-.-)y-~でしたw
比叡山+飲み会_a0301335_2331079.jpg


下山は京都市側に
まさかの顔文字!!
比叡山+飲み会_a0301335_2344081.jpg

あ、今回は昼御飯無しです。
途中開けた場所で撮影
比叡山+飲み会_a0301335_2354325.jpg

比叡山+飲み会_a0301335_2364574.jpg


下山は、かなり道幅狭くこの時期落ち葉で足元見えませんので気をつけて下さいね!
途中ボブスレーのコースかて位狭いです(°∀°)
逆に言えば迷いません!
比叡山+飲み会_a0301335_2384659.jpg


京都市側から登って来られる方と何回かすれ違いましたが、私は滋賀県側からで良かったと思いました!
毎度ながら下山中の写真少ない為以下省略

結果4時間ちょいの行程でした!
下山後もドイターの方と会いまして街中でも会いました!

そして、5時前に飲み会!!
この日は土日とあり二時間制(T-T)
比叡山+飲み会_a0301335_2463826.jpg


結局2件飲みに行き9時過ぎに解散!
お付き合い有り難うございましたm(__)m
Commented by 登山 好人 at 2013-12-17 17:39 x
コチラはまだ積雪無いんですね~

小泉首相?? よーく、見たらわかりましたよ♪ 似てると言えば似てますね。
でも、人の顔はハッキリわかります。 すごいね。木でしょ。アレって。

市街地からも比較的近い山なので人工物が多いですね。
最後は2軒もハシゴですか・・・ それも登山後に\(◎o◎) 

あ~山行きたい!て、いうよか外に出たいぞ!!!!!!!!!!!!!
Commented by radiohead019 at 2013-12-18 03:26
登山好人さん

あの後積雪あったみたいです(T-T)
あ、あれ薄汚れた人形ですw原画やないとわかりずらいですね!すみませんm(__)m

山は別として外は行きたいでしょうね…家が近くなら散歩なら付き添えましたが(^_^;)
Commented by at 2013-12-18 10:58 x
坂本というと東海自然歩道ですね!
昔、東海自然歩道を全部歩いてやろうと計画していたので懐かしいです。
小泉首相ってあれ木なんですか!?
確かに似ている・・・w
さすがドライブウェイともつながっていて人工物多いですね。
登山後の飲み会、いつも車なんでできないけど、電車でいったときはしたいですね。というより山頂でビール乾杯を!
Commented by radiohead019 at 2013-12-18 19:56
涼さん
東海自然歩道歩いたんですか?(*^^*)
あ、あれ薄汚れた人形です!!!(笑)
夏場に山頂で乾杯良さそうですね!流石に今の時期は堪えそうですが…
Commented by ikakan at 2013-12-23 20:16
確かにちっこい小泉さんいますねw
私はそんなとこ気づきませんわ(^^;
比叡山もぼちぼち積雪があるようですね。
山後の飲み会は恒例になりつつありませんか?
by radiohead019 | 2013-12-15 23:53 | Comments(5)