始めたばかりの登山奮闘と大好きなブーツのblogです。 Q7と色々な景色を残して行きたいです♪


by 四季

GARMONT

試し履き2回ですが、レポです。

普段は、US9ですが、マウンテンガイドはUS9.5です。

初めて履いた伊吹山では、行きしなから靴に履かされてるなぁ~と初めて思いました!
登り・下り関係なく紐は此でもかと思う位キツく縛ります私は※血の巡りは大丈夫
な程度に
なので下山中に足の甲ペキッと音がしましたが多分鳴っただけです。
普段ワークブーツで脛が擦れて血とかあるので慣れてるのかもですw私だけかもorz
Redwingの固い革のインソール慣れてれば何でも天国です( ̄ー ̄)

個人的な意見ですが、今までワークブーツからスニーカーから普段履いてますが、一番足に合ってました!
初履きから、靴擦れなし
鞣して頂いてたら試し履き要らない感じでした!
欠点
ラ・スポルティバネパールエボやスカルパモンブランやザンバランエクスパートより少し重いはずです。
革の厚さは、変わりません
馴らしまで足首の可動範囲制限されます。
歩きながら、わざと平坦で足首曲げたり、屈んだりしてたら克服しました
※同じソールでも、靴の構造+重量の分散などで同じソールでも登りで掻いたり滑ったりすると思います。鵜呑みにしず専門店でみっちり色々試し履きして下さい!
割引だから買うでは無く違和感ある・無しでご購入を…

スペック
size展開
UK5~11(23,5~29,5)
重量
片足標準
約1,120g(UK8の場合)
ラスト
WIDE(3E相当)
ソール
ビブラムTeton
フレーム
フレームフレックスファイバーグラス+圧縮ナイロン
インソール
サーモインソール

a0301335_2132364.jpg

a0301335_2135272.jpg

最近タウンユース可のメレル
来年余裕あったらタウンユースになって頂こうかな~
家の近くからの伊吹山
a0301335_2165611.jpg

[PR]
Commented by 登山 好人 at 2013-12-24 02:58 x
僕なんてまだフローリングの上しか歩いてないよ(笑)

あまりにもキツク締め付けちゃうと血行が悪くなり凍傷の危険が・・・

足の甲からベキって音が・・・ 怖すぎです(>_<) 大丈夫なん??

伊吹山は雪がたっぷりやな~♪ 
Commented by radiohead019 at 2013-12-24 03:13
登山好人さん
あ、指は動きますし、大丈夫ですよ(´ω`)足が細いのでキツくしてるんですw
送って頂けたら試し履きしますよ?(笑)
金糞岳も雪たっぷりですよ♪
Commented by 登山 好人 at 2013-12-24 08:17 x
またまた着払いでいいっすかw 

金糞岳もそういえばそこから近いですよね。

そっちならまだ3月でもたっぷり雪ありそうなので

金糞岳もいいかもですね(^_^)v
Commented by あるパパ at 2013-12-27 07:03 x
はじめまして!
登山好人さんとこから来ました。
ぼくは逆に足は幅広なんで靴選びが難しいですよね。靴紐はできるだけ緩めてます(汗 とか言いつつ…細めのノースフェイスの靴がフィットしたので買いましたけどね。でも、サイズ的にはやはりつま先部分はかなり余ってしまってますが靴の中でずれることはないので良いかなと。
伊吹山の近くに住んではるんですね。伊吹山良いですよね。ぼくは相性悪いみたいで昨シーズンは悪天候で3合目撤退、今シーズンは雪の前にと下見で行ったら8合目あたりから雪でどろんこに…山頂は雲の中で展望なくて寒くて。年明けたら天候がよくて雪崩の心配のない日にアタックしたいですね。
by radiohead019 | 2013-12-24 01:29 | Comments(4)