始めたばかりの登山奮闘と大好きなブーツのblogです。 Q7と色々な景色を残して行きたいです♪


by 四季

長浜

さて、少し梅の記事を書こうかな
暇な内ね

妙な事もあり割り引き券を頂いたりので行ったのだ!
長浜盆梅展に
結構有名らしいです。

365日の内展示は十日程後は、手入れらしいです。
案内の方がおっしゃてました。
入口
a0301335_2091288.jpg


長浜駅から案内が出てるので迷わないと思います。徒歩5分程

a0301335_20103774.jpg


背丈は小さくても樹齢は凄かったり正直未知なる世界です。
a0301335_2012096.jpg


2枚目が当館の目玉不老!
樹齢300年以上
UPUP
a0301335_2013692.jpg

花びらの色も色々あるんですね。
a0301335_20135362.jpg


そして紅白
紅白は枝を繋ぎ合わする場合があるらしいですが、此処のは突然変異だとか
a0301335_20153041.jpg

a0301335_20155689.jpg


案内人の方いわく若い人にももっと来館して欲しいとの事!
建物も昔500円で建てたらしく今だと1億だったけな?

是非気になった方はどうぞ!
[PR]
Commented by Ikajyu at 2014-03-12 22:24 x
いや~いきなりしぶいですね。
梅の盆栽もなかなか悪くないなと思いました。
まさに日本の美の集約です。
梅の季節でどこか梅林に行きたいのですが
ハイキングとコラボ出来そうなところがわかりません・・・
by radiohead019 | 2014-03-12 20:04 | 日常 | Comments(1)