始めたばかりの登山奮闘と大好きなブーツのblogです。 Q7と色々な景色を残して行きたいです♪


by 四季

PROTREX

半国山と伊吹山と荒島岳に着けて行き多少精度が分かりましたのでレポ

型番
PRW-3000

私はバンド布製です。
ウレタンも選択可
型番は変わると思いますがメタルバンドもあり
金色の限定モデルも一時期ありました。
10~15万だったかな?忘れました
まず温度
a0301335_22503996.jpg

PROTREX16℃
置時計
a0301335_22513987.jpg

PROTREX撮影の為手に触れたら1度上がりましたので誤差は1℃ありました。

※肌に着けたままでは、体温で測定不可です。

高度計

CASIOから添付
従来比95%のダウンサイジングを実現した新開発の小型磁気センサーと、 計測精度を高めた圧力センサー。カシオ独自のセンサーテクノロジーを惜しみなく投入することで、 プロトレックが誇るトリプルセンサーの性能が飛躍的に向上した。

が、初PROTREXなので、比べれませんでした!
伊吹山では、頂上で誤差20m程ありました。
ただ地図上の高度と現地頂上では、雪の上半分屋根の上に居たので現実的に誤差はハッキリ測定値では、ないですね。
荒島岳では頂上誤差5m高かったです。
近々写真と供に測定結果UPしてみます!
a0301335_235884.jpg

方位も試して纏めたいと思います。

稼働はタフソーラーと半永久的に稼働
普段CASIOのオシアナス使ってますが、3年経ってますがソーラーは問題無しです。

私のはデジタルですので、直感的に残量が画面で確認出来ます。
アナログですと多分他のタフソーラーと変わらず秒針が2秒事に動くと残量が少ないサインは変わらないと思います。

ボタン操作は至って簡単に一つ一つのボタンで行動中に間違う事なく分かりたい事を調べ見る事が出来ます(^∧^)

また後日高度・方位など結果纏め綺麗にUPしたいと思います。
[PR]
Commented by 登山 好人 at 2014-03-18 10:05 x
高度計はやはりこまめに修正してても若干ズレありますよね。
±20mはよくありますよ。僕のも。 
それ位ならなんとか許容範囲にしていますが、やっぱ正確な方が地形図と
照らし合わせて現在地の把握が容易ですからね。
温度計もやはり装着していない時は体温拾わないので概ねあってます。
by radiohead019 | 2014-03-16 22:38 | Comments(1)