始めたばかりの登山奮闘と大好きなブーツのblogです。 Q7と色々な景色を残して行きたいです♪


by 四季

ARC'TERYX/アークテリクス ARRO 22 

はい!
久々に、登山(登山内容は遅れながらの今週休日UP予定)しましたのでギアレポを先に…

タウンユースが目立つアロー22
BEAMSで販売してるから仕方ないねw
元々1拍2日の旅行用にマムートの有りましたが、仕事用に成り下がったのと油の臭いで完璧嫌になり

GW中に正規店行き購入!

ネットでしたら、1万7000位から有ります。
手に取り背負いグレゴリーと迷いましたがアークに

a0301335_242468.jpg



22にしては、高過ぎです昔のTVみたく1インチいくらですか?と(笑)



a0301335_2431829.jpg


フレームは、22リッターなのでアルミやなくプラ製の板です。取り外し可

ヒップベルトは取り外し不可
ストック固定不可ピッケル同様

荷調整ストラップ・腰ベルト・肩ベルト微調整可

背負った時ベルト留めて登りましたが、横揺れなどなく、アロー自体上に重心があり重量分散され楽でした。
a0301335_2434774.jpg




サイドは、マジックテープ式ポケット1
ボトルホルダー1

内部小分けポケット無し
ノートPC15インチまで可

欠点背面パネルは肉厚で良いのですが、メッシュ加工やないので蒸れます。

元々タウンユースメイン使いなので、個人的にok

防水ジッパーで防水ですが、まだ雨に降られてないのでザックカバー無しでホンマに大丈夫なのか不明です。



では、ヽ(・∀・)ノ
[PR]
Commented by 登山 好人 at 2014-05-29 09:59 x
久々の更新やね(^_^)v
このアークはかっこいいよね~ 後ろから見ててもすごく良かったよ。
アークのザックはタウンユースでも全然アリですよね~
グレゴリーのディパックはどれもタウンユースで使うにはデザインが・・・(涙) 
個人的感想ですが。

そうそう先日教えてくれたヨドバシに行って来ましたよ!
ポールを買った日に。ポールに関してはあまり多く置いていなかったので
お目当てのポールが無かったけどザックや小物は充実してたね♪
今度またゆっくり見てまわりたい。
by radiohead019 | 2014-05-29 02:05 | Comments(1)