始めたばかりの登山奮闘と大好きなブーツのblogです。 Q7と色々な景色を残して行きたいです♪


by 四季

カテゴリ:登山( 10 )

伊吹山・積雪編

1月4日
メンバー
涼さん・S嬢さん・四季

まず始めに沿道はるばる御足労お掛けしました!
ワカン・そり有り難うございました!
そして、皆さん明けましておめでとうございますm(__)m



今気がつきましたが、一合目までの、写真無かったですw

休日ともあり続々と登山者が先に出発されてました!

一合目までは、雪が溶けたのか、泥々の毎度恒例の洗礼を頂きました!
涼さん・S嬢さんはスキー担いでの登山になります。
2合目から雪がお目見えしますが、ホワイトアウト
a0301335_0523414.jpg


途中スキーブーツに履き替え
3合目のお手洗いがある休憩ポイントに向かいます。
※冬期トイレは登山口・一合目のみ使用可
しおり募金箱も無し
a0301335_133813.jpg


段々見えなくなる一方
a0301335_184652.jpg


見覚えあるうっすら見える松の木が!

a0301335_172161.jpg


その位視界が無いです。
休憩しながら、6合目で引き返すつもりでと決まりアイゼンを此処ではめました。

他の登山者もアイゼン装備が多くワカン・スノーシューは僅かな感じです。
a0301335_1123321.jpg


6合目避難小屋も視界が悪く登山道も埋まっているので高度計と睨めっこしかながらもう少しと踏み歩いてると一瞬景色が明るくなり場所を確認出来ました。

a0301335_1182565.jpg


小屋で多分私がピークハントしたいのを分かってらしたのでしょうか…無理なら引き返すと約束!注意点を頭に入れ此処からは単独になります。サングラスを装着!

圧倒的に下山者が多い中段々急になる斜面長いなぁ~と行動食食べながら一歩一歩
a0301335_1224943.jpg


何故かこの斜面見ながらボブ・ディランの歌が頭に流れて来ました!
a0301335_1265190.jpg


7合~8合付近からホワイトアウトが嘘のように!!!
a0301335_1284230.jpg


2014年年男何かを持ってますw

a0301335_1295510.jpg


この辺りでストックを115㌢に短くし、雑誌の特集で見たキックステップ・フラットフッティングを試したりしながら少しずつ前へ!

a0301335_1351343.jpg


横目で見た瞬間登山歴短い割に何で此処おんねんと若干考える!
a0301335_136739.jpg


微かに見える木の看板が果てしなく遠く感じながら下山中の男性にあと何分位ですか?
と聞いたら10分位との事(о´∀`о)
えぇ時に山頂ですねと言われお礼を言い後に…
あ、まだあるんですね!
a0301335_146113.jpg


水飲みながらこれ逆向きに尖ってて滑落したら絶体痛いけど止まるやろうなぁーて考え
a0301335_148889.jpg



なだからになった雪の上を歩き…
a0301335_14923.jpg

念願の伊吹山積雪登頂出来たぁ~!!
と冬期は避難小屋になってる扉を開けたらラーメン食べてる男性が…そっと閉めました

鱗みたい!!
a0301335_1515066.jpg

ゆっくりと行きたい所ですが、時間もあれだし他の登山者さんに頼み記念撮影(笑)
a0301335_155526.jpg


いつシャッター押したんですか!?(笑)
なんかシュールで良いよね♪有り難うございましたm(__)m

a0301335_156327.jpg


三角点スルーし下山開始!

ヒップソリ無しに滑ってみたりソリ使ってみたり楽しみながら合流
a0301335_1592624.jpg



お二人はスキーの準備でしたので先に3合目休憩予定地まで…
a0301335_20477.jpg


a0301335_211899.jpg


程なくして、合流
私のレンズの限界で涼さん
a0301335_223579.jpg


トラブルがありゆっくり下山致しましたとさ(^_^)/
a0301335_2547.jpg


最後駅まで送って頂きまして有り難うございました!また雪山行けたら宜しくお願い致します。
[PR]
by radiohead019 | 2014-01-06 00:32 | 登山 | Comments(8)

半国山

日時
12月28日
メンバー
涼さん・田村君・四季

京都駅~亀岡駅~バスで赤熊~牛つなぎ広場~半国山頂上~るり渓別荘地~渓谷遊歩道~るり渓谷温泉
a0301335_10542588.jpg


柵を開けハイキングコース!
a0301335_10564591.jpg


歩いてると、左手に音羽の滝が御覧になれます。
a0301335_10582161.jpg


大中小と好みの滝にどうぞw
a0301335_111638.jpg


この辺まで、道なりなので、迷わず行ける思われます。
赤熊の分岐らへんから少しずつ雪が有りますが入山者が少ないのか踏み跡は無かったです。
今回は初知らない山で先頭を歩きました!
正直2回位間違えました(T-T)
私から見たらY字に見えテープ発見しY字に見えてたので違う方にミスなど
初歩的なミスかもしれませんが結果的に勉強になりました。
後ろに二人登山の先輩が居たから、不明瞭な場所は、教えて頂き安心感もあったと思います。
一人でしたら、急勾配でも行ってましたw
a0301335_1112546.jpg


すみません!今回ホント写真無いです。

a0301335_1114841.jpg

a0301335_11151338.jpg


途中から、何か頭熱いなぁー感じながら歩いてましたがザックには雪を乗せ頭に乗せ歩いてたみたいですw
私だけ髪凍ってましたw

途中樹氷を見ながら
a0301335_1118318.jpg



a0301335_1120054.jpg

海老の尻尾♪
綺麗じゃ~( ☆∀☆)

楽しいな♪
a0301335_11223955.jpg



a0301335_038882.jpg

木のトンネルを潜ると…
a0301335_0381356.jpg


あぁ~快晴快晴この時はホント天気が回復しました!
自分で言いますがw今回自分なりに結構ペース良かった気がしました!いつも、大股で歩いてたのを、歩幅を狭くしペンギンの様に歩いて見ました(´ω`)色々試してみよう!
a0301335_043989.jpg

a0301335_043439.jpg

この3枚目個人的に好きです。
a0301335_0433177.jpg


a0301335_0453049.jpg

記念撮影有り難うございました!
そして、初めてザックを見た方がおっしゃるのが!!!
中途半端w
45+7です。でも、40で同じ型なので弱化40なのか不安ですw
a0301335_0474439.jpg



a0301335_0483474.jpg


頂上で、撮影・軽食とり下山開始!
下山は、良く滑るので気をつけて下さい(´・д・`)木に掴まりながら慎重に…
a0301335_0491019.jpg

a0301335_0503111.jpg

途中前方に犬や!!!と思い立ち止まりましたら、ブゥー鳴いて逃げてきました猪でした!節穴みたいですw

るり渓別荘地から舗装道に一旦変わりますが、結構疲れます。
別荘地から渓谷遊歩道に入りましたが、とても整備されてまして、一般のカップル・写真家?も居ました!
a0301335_057226.jpg


a0301335_0574420.jpg

a0301335_0584194.jpg


ダム?が見えたら遊歩道は終わります。
道路に出ますと、釣り堀が2ヶ所有りました。
雪も本格的に降り始め温泉まで急いで無事登山終了!

今回初めて涼さんとマジマジと語った気がします。
今更感有りますが良かったです!
a0301335_124349.jpg


また地図+コンパス聞くと思いますが宜しくお願い致します。
私だけ終電早いので、先においたまし
1時に長浜駅着
米原で、60分電車遅れ…
タクシーも無く泣く泣く
雪中徒歩(°∀°)
a0301335_154173.jpg



昼前の除雪後
a0301335_194590.jpg


初雪メレル
a0301335_1101868.jpg


纏まりも何も無い適当なblogですが、来年も宜しくお願い致しますm(__)m
今年1年登山を通じ色々な方に出逢いました登山技術だけやなしその他為になる話しもあり良き1年でした!
有り難うございました!
[PR]
by radiohead019 | 2013-12-30 10:52 | 登山 | Comments(7)

箸pleasein伊吹山

最近12時間近く毎日出勤してたので、そそくさと提出書類出し10時15分といつもより遅めにスタート!
電車内で箸忘れた昼御飯は、チョコ②+ソイジョイ(T-T)
いつも8~10㌔あるか無いかですが+3㌔にしたのに一番軽い箸を忘れた登る前から嫌になる!

a0301335_22521816.jpg

冬期期間に入ったんですね!

登山口から3合目まで人影すら無いです。
a0301335_2257277.jpg

2合目ススキサン健在でしたが道幅広がってる気が?
冬期だからですね!
冬期便利な言葉w
a0301335_22583785.jpg

新しい小屋綺麗ですね。
何故壁と扉着けなかったのかな!?
6合目の非難小屋付近人影が肉眼で3合目から確認!

単独の方が後ろに居たらしく休憩中に話すと9月に伊吹山登りだし13回目とか?
お気をつけてと見送る
a0301335_2331978.jpg


一服(-。-)y-~+サーモスに入れたコーヒー後出発!
7合付近
a0301335_236126.jpg

インソール落ちてると思いながら分厚くない?と感じ…リバース
a0301335_2371818.jpg


綺麗にスッポリ!
剥がれたと言いますか抜けた感じ!
見た感じ新しいぞ?
どうやって下山したか気になりずっと考えながら歩かされるはめに
a0301335_23855100.jpg

9合目~頂上雪がちらほら!
うむ~泥と混じりへばり付く(;゜∀゜)
へいへいと、足を降りながら落としながら頂上に!
a0301335_23105638.jpg

頂上には、二組だけ!!
冬期だからか!
皆さん早く下山されてましたからね(°∀°)
a0301335_2312379.jpg

三角点GET♪
写真パシャパシャタイム
a0301335_2313758.jpg

a0301335_23132679.jpg

a0301335_23135467.jpg

うひょ~静かな頂上初めてだ(笑)
a0301335_23144696.jpg

タケルさんの囲いこれ?がしっぽかな?
a0301335_23154070.jpg

記念に岩にカメラ置いてセルフ
a0301335_23172450.jpg

目つぶってたw

30分ふらふらし1時に下山開始ヾ(´ー`)ノ
6合目でソイジョイ食べて一服(-。-)y-~
途中上から見て12時ちょいにスレ違いした男性が見える!
はてぇ?
走る様に下り2合で追い付く!
足が痛いらしく何故か心配になり話しながら途中休憩と割り切り待つ
4日間ツアーで長浜に来て琵琶湖ロイヤルホテルに泊まってるらしい(´ω`)
今まで500mとかは登ってたらしいけど、舐めてましたと!
なんかこんな若造に凄く丁寧な言葉使いに私が言葉使い選ぶ程(。>д<)
1合目のスカイブルーレストランだっけ?の自販機で2時30のバス諦めて待つ( ;∀;)
無事来たの確認し後少しです。頑張りましょうと話し先に!
行に綺麗な紅葉あったの思いだし写真とりながら待つ
a0301335_23304455.jpg

a0301335_23312612.jpg


待ちましたが中々降りてこられなかったので麓で靴洗いながら居たら無事下山されたみたいで安心!
長浜駅まで話しながら帰宅したとさ
明日神戸市まで気をつけて(^-^ゞ名前も知りませんがとても素敵な方でした♪
4時間30の山登りでした
a0301335_23351310.jpg

[PR]
by radiohead019 | 2013-12-09 22:48 | 登山 | Comments(4)
日時11月19日
人数
田村さん+私

京都地下鉄と阪急て何やねん!
と乗り換えに不安があり早く行こう思ってたら普通に到着
a0301335_23282179.jpg



電車降りた瞬間寒い!
北陸に近い長浜より寒い!いや、冷たく痛い
a0301335_22353741.jpg


お、田村さんnewアウターだ♪
a0301335_22371345.jpg



無断はダメなのかな?
1つ目のトンネルが見えて来ましたよ
a0301335_22382961.jpg


良いね良いね光と闇が交わって!
a0301335_22393511.jpg



雪国舞茸ぇーヾ(´ー`)ノ
a0301335_22403749.jpg

※舞茸ちゃいますw
a0301335_22421065.jpg



潜れない所は、巻きます。
a0301335_22425476.jpg


廃線ルートの道は2歩進んで3歩戻る感じです滑ります。
気をつけて登ります

こんな感じ好きだ!

a0301335_22451156.jpg


ずっとこんなんですが何か疲れない(  ̄▽ ̄)

途中巻いた時に林道と交わりますが、真っ直ぐ!
a0301335_22481943.jpg


昔は、こんなんやなかったんかな?
a0301335_22493115.jpg


田村さん渡り終わってましたが、戻って頂きましたw
a0301335_22504421.jpg


有り難うです♪
少し空けた場所がありパシャ山の名前聞きながら今日うちら晴れ男やんねぇ~とw

a0301335_225129100.jpg

止まると少し寒いですが、歩くとポカポカ登山日和!
a0301335_22544661.jpg

見えて来た見えて来た建物らしき物が!
見えても中々着かない…
a0301335_22561272.jpg


1つ目の目的廃墟到着!
a0301335_22565956.jpg

田村さん楽しそうに写真撮ってます。
私は田村さんを盗撮w
a0301335_22575986.jpg


2階から窓枠越しの紅葉(´Д`)
a0301335_22583295.jpg


2階でご飯です。

座ってると寒い寒い珈琲美味い!温まるねぇ~お互い無補給で来た割に元気です。
ゴトク造った人凄いやら、mont-bellで何が悪いと話し合う二人w

a0301335_230247.jpg


食後見てない下の階に
また盗撮!

a0301335_2352530.jpg


さぁ!愛宕神社へ
登山道通ると人にやっと会えましたw
a0301335_2364481.jpg

皆さんずっと階段で来たんですね…私は階段で田村さんにずっと階段?まだ階段?と聞きまくる始末w
a0301335_2374427.jpg

お参りすると2年間火事・火災にマイホームがならないとか!
お参りさせて頂きました
a0301335_2392114.jpg

薪ストーブが休憩室に、あり暖を頂きながら少し休憩

田村さんオススメスポット夜景時電線は見えない!
a0301335_23122127.jpg


地蔵山に向かい中
a0301335_23134378.jpg

目印の反射板ですたっけ?
a0301335_2315320.jpg


a0301335_23155730.jpg

近くに感じ少しまだ距離がある地蔵山

a0301335_23163279.jpg

ケルンの上にミニミニ大仏?があります。
その他頂上は何にもございません!

愛宕向かう途中に、愛宕の三角点探ししながら帰ります
a0301335_2319435.jpg



あら?苦労の割に想像した三角点と何か違いましたが目的は達成♪
後は普通の登山道をのんびり行くだけ(^∇^)

a0301335_23204750.jpg

段々日も落ちて来たのでフラッシュたきながら撮影
a0301335_23221244.jpg

a0301335_23225626.jpg

a0301335_23233352.jpg


下山時-2℃でしたが、下りるにつれ暖かくなるのが感じられました!
途中から日が落ちヘッドライトを着け下山
田村さん今回も有り難うございましたm(__)mまた宜しくお願い致します。
[PR]
by radiohead019 | 2013-11-20 22:26 | 登山 | Comments(8)

伊吹山

10月30日
人数
田村さん+私
天気
聞かないで♪

あまり写真撮ってないので、夏に単独した時の季節の移り変わりを、交えながら書きますm(__)m


米原駅集合し、そこから近江長岡→バス→登山口

a0301335_2121418.jpg


相変わらず派手な看板!
寂れたテーマパークの入り口みたいです。

a0301335_2135023.jpg


1合目まで、このような道が続きます。
登り初め直ぐに熊さん注意あり!下山はこれを見たら、1回折り返したら登山口になります。

a0301335_2161069.jpg

夏場の1合~2合の間です。
夏場は此処から遮る木々がないので直射日光になりやんす…
さて、秋の1合~2合は…
a0301335_2182439.jpg


ススキが綺麗に出迎えてくれます♪
武奈でダメでしたので、見れて良かったです(T-T)
a0301335_2192422.jpg


綺麗だぁ~♪
a0301335_2202433.jpg

夏場の3合目
草が青々しております。

a0301335_2214218.jpg


3合目でトイレをしたいならしましょう!
山頂まで我慢になります。
a0301335_2242679.jpg

夏4合目
この辺から30日は登山者と出くわす出くわす。
あれ?今日休日?て位に多かったです!
私みたいな駆け出しには、安心な山です。
a0301335_2272858.jpg

6合付近避難小屋
中はとても綺麗ですが、アイゼンの痕があちらこちらw

a0301335_2285871.jpg


避難小屋が見えますね!秋は草も低く小麦色♪

a0301335_2303218.jpg

あそこ行けるのかな?田村さんと話しててとても気になりました!
この辺は、ロッククライミングの話しと、交際関係の話しやらで盛り上がる!
毎回山と関係ない話し多数ですw
a0301335_2333018.jpg


昔出家した旦那を追い掛け山に来たが強風で飛ばされそうになり、岩にしがみ着いた時の岩肌に手跡があるよ!て書いたりますw


7合目から、何か太股が痛く休憩を乞いすみませんでしたm(__)m
3時間掛からず山頂
a0301335_2372776.jpg


行動中も面倒で、厚着してたら私山頂ガタブルw
勉強になりました!

あ、ご飯の写真忘れた(T-T)
田村さん今回も御呼ばれ有り難うございました♪
ドライフーズ凄い!アマノフーズ流石
宣伝したから、1年分下さいなw
a0301335_2411211.jpg


皆さん三角点より目に行く大和さん!
寒いなかお疲れ様です
記念撮影田村さんとしましたが、モザイクかけかた分からないので、詳細は田村さんのサイトへ(°∀°)

a0301335_244871.jpg


夏の9合らへんのですが、ガスが少なければ米原・長浜も見えます。
a0301335_246326.jpg

ドライブウェイもあるので、観光バスなど一般の方も休日は乱雑致しますので、バーナーなどお使いの際お気をつけて下さい!


ご飯も済ませ山頂で、写真や、スタバ+Macの話し記念日の話しなどし!
いざ下山!
が、途中で雨具着る前に土砂降りw
これ武奈の再現ですか?
一旦山頂に引き返し、雨具など羽織り気を取り直し下山

登りは、滑りもしなかったガレが殺人的に滑ります。
初めてあんなにグリップ効きませんでした!!(゜ロ゜ノ)ノ
下山は写真ないので、田村さんのblogに詳しく書いてます。

そんなこんなで、一時間近く先に下山した、登山者をごぼう抜きしながら下山したとさ♪
ちゃんちゃん( ̄^ ̄)
エンドロールは、最近私が毎日仕事もミラーレス持って歩いてる時などに撮影した写真をbackに脳内は、SOPHIAのエンドロールを聞きながらご覧下さいw

余呉湖①
a0301335_2584064.jpg

余呉湖②
a0301335_32613.jpg



琵琶湖サーフボードとオール片手に颯爽と視界から消えたお兄さん
a0301335_332780.jpg


うちの甘えん坊
a0301335_335066.jpg


END
[PR]
by radiohead019 | 2013-11-06 02:06 | 登山 | Comments(6)

武奈ヶ岳その1

日時10/7
人数
京極ブログ管理人の田村さん+私

比良駅待ち合わせ
ルート
大山口から、青ガレ・金糞峠経てコマノ岳最短ルートを進み武奈ヶ岳頂上です。

a0301335_2025959.jpg


駅から、徒歩でしたが、土曜・日曜は、駅からバスあり

道なりに進むと、本日一番の難所青ガレが見えて来ます。
a0301335_2081449.jpg


想像より急だなーと思いながらも、お互い手袋言わずと有りましたので、装着

足元など見ながら、通過

金糞峠に到達ですが、田村さんに教えて頂いた絵で有名な風景が見えるらしいですが、ガスで風景は無し

よくヤマレコでみる
木の橋
a0301335_2017773.jpg


しなるけど、案外頑丈でした

途中から、雨なのか謎な物に降られレインウェアに身を包みました
結果雨では、なく詳しくは、田村さんのブログでww
a0301335_20274381.jpg
 
何所で撮影したか、忘れた一枚が、何かお気に入りw
最後の分岐かな?
a0301335_20312737.jpg
  

コヤマノ辺りから、遮る物が減り風が強く頂上では、煽られました。
田村さんにお願いし一枚
a0301335_20353137.jpg


話し合いの結果頂上で、お昼ご飯

私は、何故かパスタ+オニオンスープ+ハンバーグ(笑)
a0301335_20501717.jpg


田村さんは!!!
鍋!
a0301335_2053988.jpg


寒い頂上にぴったりな逸品(゜ロ゜)
御呼ばれ致しましたが、出汁がもう、市販の固形出汁と思えぬ良い味わいでした!
有り難うございましたm(__)m
〆は、おじや!
余すことなく考えてました!
そして、頂上で色々食べつつ話しながら二時間程ゆっくりして居ました!

長くなりそうなので、次回下山辺
[PR]
by radiohead019 | 2013-10-09 20:36 | 登山 | Comments(7)

三上山の夜景+比較

はい
ログインができるので、三上&大文字の比較です。

まず、キャノンのデジカメS150三上山
a0301335_21214422.jpg


a0301335_21223049.jpg
 

あれ?デジカメの方が綺麗な気が・・・


ミラーレスQ7
a0301335_21253342.jpg
a0301335_2126868.jpg


うーん天候にもよるのかな?Q7の方がモヤモヤしてます。
カメラ詳しくないので、設定なのか気候なのか分かりませんが、次回同じ場所の時②台同じ条件で撮りたいと思います。
[PR]
by radiohead019 | 2013-09-17 21:31 | 登山 | Comments(4)

ログイン出来ました

お騒がせいたしました
では、大文字山の記事書きます。
9/12
人数4人
涼さん・登山好人さん・田村さん・私

田村さんとは、ラインで、早めに集まる約束して居ましたので16;00頃には京都で、コンビニ寄って頂いたり
座ってカメラの話などしていました。
16:30に登山好人さん・涼さんと合流
大阪から有り難うございます。

登山口近くで、雨が降りサイゼリアで止むまで待機 泣
18:30頃
ライトを着け登山開始☆
スマホの登山アプリ私もインストールしょうかなとアプリの性能に感銘

ぬかるんで歩きにくいですが、最後の階段地獄が一番疲れました
火床?で初Q7撮影


画像出てるかな?

a0301335_17273798.jpg


火床は、風が抜けて涼しく登山好人さん寝そべってましたww

撮影後三角点に向かいご飯タイム

涼さんのハンバーグ今度試してみたいです。
夜ご飯にぴったり☆
登山好人さんのフライパンサイズは色々あるんですかね?

a0301335_17404473.jpg


a0301335_17412753.jpg


三角点付近から、撮影
微妙にタワーが
私の終電もあり30分位で下山
慌ただしくすいません・・・

初めての大文字でしたが、また景色に恵まれた日に行きたい山になりました。
12日涼さん・登山好人さん・田村さん有り難うございました!
[PR]
by radiohead019 | 2013-09-17 17:51 | 登山 | Comments(4)

初ナイトハイク

内容は、7月11日の登山です。

場所

蓬莱山

人数
四季+涼さん
天気
晴?

初比良山系?
です。
本格的に登山始め登ったの、伊吹山②回
虎御前1回
ずぶの素人です。


電車中で、初対面かと思ったらもの凄い緊張感(。´Д⊂)

700㍍?位から、スタートです。
a0301335_21361834.jpg


出だし飛ばし過ぎて、スタートして数分間で結構疲れてます。
涼さんに、急勾配の登り方・歩幅など教え頂きながら登ります♪
見てた感じ涼さんあんまり水分補給してませんが、自分のペース分かってる方は疲れ度も違うのか(;゜∇゜)っと驚きと、勉強に!
a0301335_21441071.jpg


途中で煙草休憩を頂き少し復活♪
a0301335_2150714.jpg


やっと景色が見え、此処から心境的に足取りが軽くなりました!

スキー場のネットの壁の近くで、初野生の鹿!
奈良公園と違い初めて鳴き声聞きました!
逃げるの速いから写メ無理みたい…
残念!

三角点目指し草原?または糞原
a0301335_21552285.jpg

a0301335_2156584.jpg

涼さんの撮影中に失礼しました!
少しずつ、日が暮れ始め
これまた、初山頂バーナーでご飯!
a0301335_21585873.jpg

a0301335_21585525.jpg


カップラーメンは、勿論エリンギは瑞々しくウィンナーは人気なのが頷ける美味しさ( ´∀`)
涼さんごちそうさまでした!!
その後
夜景をパシャり
a0301335_2223523.jpg

スマホの夜景モードはこれが、限界でした!
8時頃下山開始
涼さんに、そこ滑ると教えて頂いた場所で普通にお尻から滑る…
痛いより内心恥ずかし( ̄□||||!!
でも、涼さんが、先行して下さったので安心して、無事下山!

麓まで車で下る途中で涼さんのblogでも、あるように、パンク!
あの時は、改め何も出来ず申し訳ないです><
ですが、毎回単独登山でしたので、勉強にもなり、山の話しなど楽しくも為になったナイトハイクでした!
改めて有り難うございました!
宜しかったらまたご一緒出来たら嬉しいです。
a0301335_22183821.jpg

[PR]
by radiohead019 | 2013-07-17 21:19 | 登山 | Comments(2)

マイペースに

登山・日頃の風景を、マイペースですがUPしていこうと思い立ち上げました!

四季です。

本格的に登山を始め単独で登ったのが、6月27日と初心者登山者です(゜-゜)


まだ②知識・経験も少ないですが、宜しくお願い致します><
a0301335_4433659.jpg

[PR]
by radiohead019 | 2013-07-16 04:44 | 登山 | Comments(2)