始めたばかりの登山奮闘と大好きなブーツのblogです。 Q7と色々な景色を残して行きたいです♪


by 四季

カテゴリ:ギア(登山アイテム)( 10 )

パデッドケース

前々から欲しい思ってた、パデッドケース
身内で色々あり1冊余ったカタログギフトを私が頂き見てたら…
コールマン・アウトドアプロダツク?
グレゴリーがあり
迷わずグレゴリー(/≧◇≦\)

a0301335_21351840.jpg


普段パタゴニアのアトムを買い物など使ってるので、ザックの時はザック付け替えよう思います♪
[PR]
by radiohead019 | 2014-03-14 21:26 | ギア(登山アイテム) | Comments(1)
はい!
タイトルそのままです。

試し履きに試したのが
ザンバラン
エクスパートプロGT
スカルパ
モンブランGTX
mont-bell
アルパイン2800と3000
全部似たり寄ったりの色ですね。
寒さを上の靴でも感じるなら
ラ・スポルティバ
バツーラ2,0GTX
ザンバラン
バイネ・プラスGT
との事です。
店内には
ノース・フェイス
ヴェルトS4Kアイス
ポリエール
カングリバイフレックス
ラ・スポルティバ
ネパールエボGT
登山好人さんのですね(*^^*)
など有りましたがヴェルト軽量なのは嬉しいけど合成革て何なん?と思いました!
合成革段々劣化しますし(^_^;)
5年持たんのやろうなぁ~と

最後まで迷ったのが
ガルモントと〇〇〇〇〇
設置された斜面で前滑りし何か私には不安要素に…
この日は、チペワのファイアーマンブーツでビブラムでしたが滑らなかったのでソール形状かなぁーと!

a0301335_21462689.jpg



↑チペワです。

そして店でスタッフさんと二時間位話し試しガルモントに!
スタッフさん長々とすみませんw
a0301335_21532139.jpg


一緒に住んだら中々買えないでしょうし発散しましたが、ちゃんと相方の欲しいと言ってたのも買いこれで機嫌は保てますw


さぁ日々世間の荒波に飲まれないように日々頑張ります!
[PR]
by radiohead019 | 2013-12-04 21:34 | ギア(登山アイテム) | Comments(6)

ロングゲイター

プロモンテのグローブが数回の着脱でマジックテープ部分が糸解れで、おじゃんになりましたので…連絡したら同じ物はsizeが無く返金か差額分だけの支払で他アイテムに交換OKと有り難い対応(T-T)

そして、今日届いたロングゲイター
足のsizeでLですのでLに!
此れからの雪掻きにも使えそうですw
a0301335_2230623.jpg


足の太さ的に最悪ロード用の裾止めテープで固定すれば大丈夫!
さっそく、試し!

a0301335_22321446.jpg


※登山靴ちゃいます。

a0301335_22382274.jpg

雪が降れば普段こうなります。
※まだ市内降ってません
雪掻きレポが出来そうですw
[PR]
by radiohead019 | 2013-11-26 22:21 | ギア(登山アイテム) | Comments(3)

寒くなりましたね!

まだまだ、登山装備が揃わない四季ですが、登山用品1、2を争う高物!

ゴアテックですよね!
どの道要るので買いました(T-T)
嬉しさと、懐の寒さに喜びと悲しみに、訳もなく着たり脱いだり!
買ったのがストリームジャケットです。
フードのフィット感凄いですね♪
ただ70デニール?デニーロ?wゴッドファーザーですかね?
なので、ゴワゴワしますが、コスパのmont-bellさん感動です。
普段ノース、mont-bellも含めSsizeですが、ストリームは少しSsizeでも、大きく作られてます。インナーなど羽織る為なのですかね?不明です!

a0301335_2311298.jpg


後は秋・春用にマーモットの+5度が謳い文句のスポーツメーカーDESCENTEの生地を使ったヒートナビシェルジャケットも、ちゃっかり購入

日中ならインナーは、ロンT+ヒートナビで10℃以下でも市内なら余裕でした!仕事着化してますw

そして、仕事中気が付いたのが、ノースの日本ラインてゴールドウィンが作ってますよね?昔のヘリーハンセンのタグもゴールドウィンでした!!(゜ロ゜ノ)ノ今は知りませんが!
勉強になりやした!

寒くなりましたので、風邪や体調管理気をつけて下さいね(*^^*)
[PR]
by radiohead019 | 2013-11-11 23:00 | ギア(登山アイテム) | Comments(8)

メレルペリメーター

はい!
28日のblogが書けてないのに、違うタイトル書きます。
PCから次の休みにゆっくり書こう思います。

私が毎回登山の時履いてるのが、メレルペリメーターです。
a0301335_1135153.jpg


いや、登山靴これしか無いからねw
そんなペリメーターについて急にググりたくなったんですよ!!
メレル カメレオン 滑る 的な!

どんなソールでも滑る時は滑りますよね!
私の中で何か滑らんと感じたのが、Dr,マーチンです!
ただし!積もる時は30㌢近く積もる長浜では、じんみり底から染みて来ますw
加圧圧着式グッドイヤー製法ですが、縫い目の荒さ?幅?その辺の隙間から染みます。
さて、話しを戻し!
メレルペリメーターと検索かけたら
1つのblog主様の所にたどり着きました(°∀°)
ブーツの記事を見たらもう、是非ブーツについて色々質問してみたくなります。

何とペリメーターには、先祖が居るみたいでした!

そう!スーパーライト♪マイルドでも煙草でもありません(´Д`)
主様には、許可を頂き画像お借りしました!
☆楽 趣 美☆のちゃー゛様有り難うございますm(__)m
a0301335_1263761.jpg


スーパーライトとペリメータークリソツです。もう!この色合いヤバイです!
これから、ペリメーター履くのがますます楽しくなります。
男心くすぐる野暮ったい形!←良い意味で
あまり、見ませんねクラシカルな雰囲気の登山靴で登山してる方(T-T)
a0301335_1302823.jpg

パッとみデザイン変わらなく見えますが細かな所が違います。
a0301335_1354544.jpg


a0301335_1363096.jpg


ただ毎回安全に山を歩けるのは、この子のお陰ですが難点は、ソール交換出来ない!

だから次は、ZAMBERLANのフジヤマGTかDANNERのマウンテンライトにする予定です。
3シーズン限定になりますが、永く履け手入れの仕方・使うメンテ用品により多彩な表情を見せて頂けるはず!!

今回画像お貸し頂き改めてちゃー゛様有り難うございました!
またblogにお邪魔させて頂きますm(__)m
[PR]
by radiohead019 | 2013-10-05 01:09 | ギア(登山アイテム) | Comments(3)

MAMMUT

9月に、温泉旅行に行きますので、用量少なめのリュック欲しいなぁ~と!


グレゴリーかノースフェイスかと思いましたが…

ありきたりかな?とマムートに(^o^)
a0301335_2146987.jpg


22Lです。
普段使いがベストかもしれません!
ペンホルダー・携帯ケースなど装備!
ただストックホルダー・ハイドレーション機能・ヒップベルト

など登山装備も充実♪
ヒップベルトは収納可能らしく頼りない気がしますが…ナイトハイクや低山には、使えそうです♪

マムートのマンモスの絵が結構好きな四季からでした^_^
[PR]
by radiohead019 | 2013-08-28 21:40 | ギア(登山アイテム) | Comments(4)

カメラバック

山にカメラ持って行く時何に入れて持ち歩くか考えた結果
此方を、買いました。
a0301335_139871.jpg


ショルダーにもなりますし、この様に附属のアタッチメントでザック前面にも!
雨が降った時は…
a0301335_1311137.jpg

これまた、レインカバーが附属されてます。レインカバー装備時も、ザック前面にも可
ミラーレス対応との事ですが、多少余裕もあります。
前のめりで転けない限り安心です♪
夜中に、カメラ片手に徘徊してる四季からでしたw
[PR]
by radiohead019 | 2013-08-21 13:06 | ギア(登山アイテム) | Comments(7)

少しずつ

今日は、お休みでしたのでお盆前にお墓参りに地元の岐阜に行きました!

岐阜市内の近くに住んでましたが、お墓は…あの暑くてNEWSにたまに出る
土岐市!!

でも、32℃位でしたから案外大丈夫でした!
40℃は希にですね(笑)

帰りに各務原市のmont-bellと好日山荘に寄り!
a0301335_0141692.jpg


念願のトレッキングパンツ!
これで、汗かいても今までの普通のパンツより格段に快適になるはず♪

後はメリノウールソックス
アンダーウェアジオライン

好日山荘は
BlackDiamondのグローブ
使い道は此と言って本人も不明w
ただ初ナイトハイクで転倒の際手で体制立て直したので、怪我防止?かなと!

頑張って地道にギア集め頑張るぞぉ~(>_<)

ただ今作成中のリングも頑張るぞぉ~
a0301335_0233265.jpg

[PR]
by radiohead019 | 2013-08-05 00:07 | ギア(登山アイテム) | Comments(1)

熊鈴

熊鈴のお話です。
今mont-bellの使ってる?1度も使ってはないですがリュックに入ってますが…チリンチリンうるさいので、ティッシュ丸めて入れてましたが…
最近マグネットで固定し鳴らなくなる袋買ったですよ!

がぁ、素材の事まで考えて無かった…
えぇ…へばり着かない…ただの巾着袋!

真鍮製でしたw
もう、開いた口が(´・д・`)



結局ベルにティッシュに巾着袋に…

良い勉強になりました!

そして、3連(休)の筈が4連(休)になりました!
何しよう状態ですので良かったらお声かけ頂けたら嬉しいです(>_<)
[PR]
by radiohead019 | 2013-08-03 04:56 | ギア(登山アイテム) | Comments(3)

皆様

皆様今更ながら、いつもアドバイスや、話し相手になって頂有り難うごさいますm(__)m
ホント感謝一言!
涼さん・登山好人さん・ ikakanさん此れからも宜しかったら宜しくお願い致します。


さて、四季の駆け出し装備品紹介
まずレインウェア

えっ?有るんかい?一応有ります!
ロードの時のが…ただ登山メーカーでは、ないです。
a0301335_2411621.jpg


TOMYです。(笑)
素材
a0301335_242487.jpg

DiAPLEX
中は、こんな感じです!

a0301335_2423725.jpg

DiAPLEXについて全然知らないから、調べないとですね…

そして、涼さんは職業知ってますよね!
今日新たにGETしたのが、asicsのGore-texシューズ
新品タグ付き
2800円!!
衝動買いですね…

a0301335_2502943.jpg


低山なら行けそうです。
足首捻らなかったらですが!


最後に最近落雷が多く伊吹山山小屋泊がどうなるか少し心配な四季からでした(^-^)v
皆様良い休日を♪
[PR]
by radiohead019 | 2013-07-28 02:33 | ギア(登山アイテム) | Comments(2)