始めたばかりの登山奮闘と大好きなブーツのblogです。 Q7と色々な景色を残して行きたいです♪


by 四季

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

皆様

皆様今更ながら、いつもアドバイスや、話し相手になって頂有り難うごさいますm(__)m
ホント感謝一言!
涼さん・登山好人さん・ ikakanさん此れからも宜しかったら宜しくお願い致します。


さて、四季の駆け出し装備品紹介
まずレインウェア

えっ?有るんかい?一応有ります!
ロードの時のが…ただ登山メーカーでは、ないです。
a0301335_2411621.jpg


TOMYです。(笑)
素材
a0301335_242487.jpg

DiAPLEX
中は、こんな感じです!

a0301335_2423725.jpg

DiAPLEXについて全然知らないから、調べないとですね…

そして、涼さんは職業知ってますよね!
今日新たにGETしたのが、asicsのGore-texシューズ
新品タグ付き
2800円!!
衝動買いですね…

a0301335_2502943.jpg


低山なら行けそうです。
足首捻らなかったらですが!


最後に最近落雷が多く伊吹山山小屋泊がどうなるか少し心配な四季からでした(^-^)v
皆様良い休日を♪
[PR]
by radiohead019 | 2013-07-28 02:33 | ギア(登山アイテム) | Comments(2)

えっ(*゜Q゜*)

気になる記事を見たんですが、富士山の事です。
25日から、入山料試行初日だったみたいです。
山梨・静岡4つの登山口登山道で1414人から協力金が集まったとか?
強制やないとしても、1414人ですよ?24時間してた訳ないし!
早朝・ナイト・協力金無しの方含めたら、果たして何人が同じ頂上を目指してたのか考えただけでΣ(-∀-;)です。

凄い!テーマパークやん
私なら行かない!まず標高2000も登れるか未知数なのに…


さて、話し変わり皆様なら、ストームクルーザーかレインダンサーどちら買いますか?
四季は、ストームクルーザーにする予定ですが、他にオススメありましたら教えて頂けたら嬉しいです(>_<)
[PR]
by radiohead019 | 2013-07-26 03:51 | Comments(2)

予定

4,5,6,がお休みの為予定を立ててたんですが、良い案が閃きました!

六甲山無しにして、5日夕方4時~5時から伊吹山登り一夜を山で!至って普通やない?と感じますよね?
5日は長浜市琵琶湖花火なんですよ( ☆∀☆)2000発上がります。
早ければ3時間で登れば打ち上げから見れると思いますので!

明日早速山小屋に電話をして予約出来るのかなど問合せてみようと思います(^-^)v

多分こんな感じになります。
4時前
伊吹山登山口
a0301335_248196.jpg


3合目で5時頃
a0301335_2491824.jpg


6合目
6時頃
a0301335_2503547.jpg



頂上
7時半頃

a0301335_2513830.jpg

頂上では、夜景と花火を眺める!


7時か8時に下山開始
a0301335_2535357.jpg


同行者募集中です( ・ε・)
雨天以外は、単独でも決行ですので後日UP出来るようにカメラの3脚購入します!

内容
夜景、花火、御来光になります。
天候により保証は出来ませんので御理解お願い致します。
[PR]
by radiohead019 | 2013-07-25 02:28 | Comments(2)

手入れ

おはよーです。
今日お休みなので、普段お世話になっている登山靴のお手入れです( ´△`)

a0301335_6284139.jpg


普段からワークブーツに、使ってるLEXOLとラナパーです。
今は、ラナパーよりマスタングベースの方が人気かな?
値段は同じく3150円です。
好みですね!
冬場は、ラナパーかLEXOL茶使い分けです(>_<)

LEXOLで汚れを落とし素でで、ラナパー塗ります!
着古したシャツでもOKです。
がぁ、素手派なので素手で

やっぱり、愛着湧きますね普段お世話になる靴ですので( ^∀^)
[PR]
by radiohead019 | 2013-07-22 06:25 | 手入れ | Comments(4)

来月

今の所8月4日に六甲山行く事に今決めました( ^∀^)
5日も休みなので気軽に行けます!
学生は夏休みしかも、休日なので単独でも暑い日中多少登山者が居そうだからって考えも有ります(;゜∇゜)
ただ、熱中症・猪は気をつけます。
伊吹山山頂1泊は翌週に!
芦屋川から登ります♪
ルートは画像お借りしました(>_<)
a0301335_3482277.jpg



有馬温泉で温泉も良さそうですね(・ε・` )
着替えとタオル持って行こう!

まだ日にち余裕あるので計画ゆっくり立てます♪

最後に昨日の出勤前に家の前から写メした伊吹山です。ズームしたので実際もう少し遠く感じます。
a0301335_44344.jpg

[PR]
by radiohead019 | 2013-07-20 03:45 | Comments(5)

初ナイトハイク

内容は、7月11日の登山です。

場所

蓬莱山

人数
四季+涼さん
天気
晴?

初比良山系?
です。
本格的に登山始め登ったの、伊吹山②回
虎御前1回
ずぶの素人です。


電車中で、初対面かと思ったらもの凄い緊張感(。´Д⊂)

700㍍?位から、スタートです。
a0301335_21361834.jpg


出だし飛ばし過ぎて、スタートして数分間で結構疲れてます。
涼さんに、急勾配の登り方・歩幅など教え頂きながら登ります♪
見てた感じ涼さんあんまり水分補給してませんが、自分のペース分かってる方は疲れ度も違うのか(;゜∇゜)っと驚きと、勉強に!
a0301335_21441071.jpg


途中で煙草休憩を頂き少し復活♪
a0301335_2150714.jpg


やっと景色が見え、此処から心境的に足取りが軽くなりました!

スキー場のネットの壁の近くで、初野生の鹿!
奈良公園と違い初めて鳴き声聞きました!
逃げるの速いから写メ無理みたい…
残念!

三角点目指し草原?または糞原
a0301335_21552285.jpg

a0301335_2156584.jpg

涼さんの撮影中に失礼しました!
少しずつ、日が暮れ始め
これまた、初山頂バーナーでご飯!
a0301335_21585873.jpg

a0301335_21585525.jpg


カップラーメンは、勿論エリンギは瑞々しくウィンナーは人気なのが頷ける美味しさ( ´∀`)
涼さんごちそうさまでした!!
その後
夜景をパシャり
a0301335_2223523.jpg

スマホの夜景モードはこれが、限界でした!
8時頃下山開始
涼さんに、そこ滑ると教えて頂いた場所で普通にお尻から滑る…
痛いより内心恥ずかし( ̄□||||!!
でも、涼さんが、先行して下さったので安心して、無事下山!

麓まで車で下る途中で涼さんのblogでも、あるように、パンク!
あの時は、改め何も出来ず申し訳ないです><
ですが、毎回単独登山でしたので、勉強にもなり、山の話しなど楽しくも為になったナイトハイクでした!
改めて有り難うございました!
宜しかったらまたご一緒出来たら嬉しいです。
a0301335_22183821.jpg

[PR]
by radiohead019 | 2013-07-17 21:19 | 登山 | Comments(2)

マイペースに

登山・日頃の風景を、マイペースですがUPしていこうと思い立ち上げました!

四季です。

本格的に登山を始め単独で登ったのが、6月27日と初心者登山者です(゜-゜)


まだ②知識・経験も少ないですが、宜しくお願い致します><
a0301335_4433659.jpg

[PR]
by radiohead019 | 2013-07-16 04:44 | 登山 | Comments(2)