始めたばかりの登山奮闘と大好きなブーツのblogです。 Q7と色々な景色を残して行きたいです♪


by 四季

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日頃

運動不足を解消しようと
夜の12時位からロードに跨がり10㌔前後走ってます。
宛もなく湖岸沿い走ったり伊吹山方面走ったり
田舎なんで国道以外滅多に車来ませんw
たまに、イタチか狐か猫が横切ります…
稀に猪が出ました注意報が流れる位田舎です。
余呉は熊やからましなのかな…
a0301335_6103716.jpg


たまに、電気消し忘れもたまに居ます。
Panasonicもこう見たら明るいのね
私はジェントス2本付けてます
後ろは点滅1です。

話変わりアプリの表示変わったの良いけど纏めて新着辞めてくれぇ~コメ間違えたやん(゜ロ゜)
間違えた方すみませんでした!


天気悪いけど適度に頑張ろうヽ( ̄▽ ̄)ノ
a0301335_643080.jpg

[PR]
by radiohead019 | 2014-03-18 06:05 | 日常 | Comments(2)

PROTREX

半国山と伊吹山と荒島岳に着けて行き多少精度が分かりましたのでレポ

型番
PRW-3000

私はバンド布製です。
ウレタンも選択可
型番は変わると思いますがメタルバンドもあり
金色の限定モデルも一時期ありました。
10~15万だったかな?忘れました
まず温度
a0301335_22503996.jpg

PROTREX16℃
置時計
a0301335_22513987.jpg

PROTREX撮影の為手に触れたら1度上がりましたので誤差は1℃ありました。

※肌に着けたままでは、体温で測定不可です。

高度計

CASIOから添付
従来比95%のダウンサイジングを実現した新開発の小型磁気センサーと、 計測精度を高めた圧力センサー。カシオ独自のセンサーテクノロジーを惜しみなく投入することで、 プロトレックが誇るトリプルセンサーの性能が飛躍的に向上した。

が、初PROTREXなので、比べれませんでした!
伊吹山では、頂上で誤差20m程ありました。
ただ地図上の高度と現地頂上では、雪の上半分屋根の上に居たので現実的に誤差はハッキリ測定値では、ないですね。
荒島岳では頂上誤差5m高かったです。
近々写真と供に測定結果UPしてみます!
a0301335_235884.jpg

方位も試して纏めたいと思います。

稼働はタフソーラーと半永久的に稼働
普段CASIOのオシアナス使ってますが、3年経ってますがソーラーは問題無しです。

私のはデジタルですので、直感的に残量が画面で確認出来ます。
アナログですと多分他のタフソーラーと変わらず秒針が2秒事に動くと残量が少ないサインは変わらないと思います。

ボタン操作は至って簡単に一つ一つのボタンで行動中に間違う事なく分かりたい事を調べ見る事が出来ます(^∧^)

また後日高度・方位など結果纏め綺麗にUPしたいと思います。
[PR]
by radiohead019 | 2014-03-16 22:38 | Comments(1)

パデッドケース

前々から欲しい思ってた、パデッドケース
身内で色々あり1冊余ったカタログギフトを私が頂き見てたら…
コールマン・アウトドアプロダツク?
グレゴリーがあり
迷わずグレゴリー(/≧◇≦\)

a0301335_21351840.jpg


普段パタゴニアのアトムを買い物など使ってるので、ザックの時はザック付け替えよう思います♪
[PR]
by radiohead019 | 2014-03-14 21:26 | ギア(登山アイテム) | Comments(1)

長浜

さて、少し梅の記事を書こうかな
暇な内ね

妙な事もあり割り引き券を頂いたりので行ったのだ!
長浜盆梅展に
結構有名らしいです。

365日の内展示は十日程後は、手入れらしいです。
案内の方がおっしゃてました。
入口
a0301335_2091288.jpg


長浜駅から案内が出てるので迷わないと思います。徒歩5分程

a0301335_20103774.jpg


背丈は小さくても樹齢は凄かったり正直未知なる世界です。
a0301335_2012096.jpg


2枚目が当館の目玉不老!
樹齢300年以上
UPUP
a0301335_2013692.jpg

花びらの色も色々あるんですね。
a0301335_20135362.jpg


そして紅白
紅白は枝を繋ぎ合わする場合があるらしいですが、此処のは突然変異だとか
a0301335_20153041.jpg

a0301335_20155689.jpg


案内人の方いわく若い人にももっと来館して欲しいとの事!
建物も昔500円で建てたらしく今だと1億だったけな?

是非気になった方はどうぞ!
[PR]
by radiohead019 | 2014-03-12 20:04 | 日常 | Comments(1)

荒島岳

まず、始めにお久しぶりです。
生きてます!

日時3月9日
粉雪ねぇ…すみませんレミオロメンが過りますw
メンバー
ゴンさん・涼さん・田村君・四季
このメンバーは大文字山以来ですね。


今回写真も何もかも少ないです。ご了承下さい

朝7時に敦賀駅で私は待ち合わせでしたので、始発で北陸線に…
a0301335_1942096.jpg


電車中から余呉湖見えませんね…

近江塩津らへんで異常音の為緊急停車…
いやいや2両編成なんだから始めに見とけよと内心焦る(ノ_・,)

10分位遅れで合流

元スキー場までの道のりはバッサリカットします。

トイレの方は、閉まってました。
途中のコンビニでお済ませ下さい

各自準備も終わり
a0301335_19534785.jpg


左から
涼さん・ゴンさん・田村君

見てくださいこの天気の良さ!
私と田村君が二人でしたら降水確率50%ズですが晴れw

a0301335_019851.jpg


ロープウェイ?の跡地らへんから、アイゼン着けましたが、その前から着けてた形跡がありました。

そうアイゼン繋がりで、アイゼンの新品の場合紐切りますよね?
リサイクルです。
a0301335_026150.jpg

ゴンさんは知ってますね。
お試しあれ♪

a0301335_0284286.jpg


私の欠点目の前に広がる山の名前を知らないのです。
あ、登ってる山の名前は大丈夫です。
憧れの山はクック山です。
a0301335_0324569.jpg


この辺まだ元気でしたね…
a0301335_0354581.jpg


a0301335_1045592.jpg

a0301335_10472611.jpg


白山ビューポイントでしたっけ?違うかもです。
シャクナゲ辺りから股関節と左足の繋ぎ目?から、痛く写真も有りません…
ご迷惑お掛け致しました。

a0301335_10501458.jpg


皆さんに待って頂いたり励まされたりしながら登り
途中ザックを下ろし登頂しました。
a0301335_1053813.jpg


頂上では、スマホのみ持ってでしたので二枚だけ撮り雪の上で寝てました。
a0301335_10544756.jpg

a0301335_105557.jpg


下山中は1枚も撮ってないので写真なしです。
涼さん・田村君は小荒島岳に
ゴンさんと私はお先に下山
ゴンさん小荒島岳行きたかったかもしれませんねゴメンなさい。
ソリと徒歩で下山致しましたが、登り返しがあると痛みますが、下山中は我慢出来る痛さでした。
思ったより早く下山し、お二人の下山を皆さんのblogにある様に、変な想像を働かせてましたね(笑)

今回の登山で痛いなら待つべきやと思われる方も居ると思います。その様なご意見も素直に聞きます。
私自身の考えで最後まで登りましたのでメンバーのblogにその様なご意見はご了承下さい。
a0301335_117961.jpg

[PR]
by radiohead019 | 2014-03-11 19:36 | Comments(2)