始めたばかりの登山奮闘と大好きなブーツのblogです。 Q7と色々な景色を残して行きたいです♪


by 四季

比叡山+飲み会

集合場所
比叡山坂本
人数
田村君+私

メインは飲み会だ!!!

10時JR駅集合だったが山科でまたも会うw
登山前から青天だ!雨男はお互い伊吹山に置いてきたのだろうか!
予定では、全体的に6時間の予定でスタート
行く前にコンビニで朝食食べ、のんびり歩く!

a0301335_035891.jpg



前方に居る登山者は、後々かなりの確率で出会う事になります。

a0301335_065666.jpg


登山者も休日とありそこそこ人が居る感じでした!
登山道は愛宕と比べると整備されてませんが、中々高度稼いでる感じです。


a0301335_085426.jpg


栗鼠トラップか!!!
絶対誰か乗せたやろと言わんばかりの団栗!
a0301335_0124579.jpg


舗装道に差し掛かる前に1回休憩しました!
朝サーモスに入れた珈琲と(-.-)y-~
濃さも丁度やったらしく良かった!

歩きながら話聞いてましたが、えっ?ここお金要るのですか!!!

関西来て何年も立ちますが初めて知りました!
写真も宜しくないとか無くないとか皆さんの善意に委ねます。
a0301335_0201167.jpg


大比叡の山頂に向かいます~~~~~(m--)m

a0301335_0225010.jpg


田村君速くないですか?こ、これが!喫煙者と非喫煙者の差か(T-T)
辞めんぞ辞めんぞ!!
a0301335_0253870.jpg


左手に電波塔?が見えて来たら三角点もう少しです。
a0301335_214868.jpg


1等三角点なんですね!
a0301335_2145832.jpg

よーく見て下さい!!
小泉元首相が居ます。
帰宅し気がつきましたw
記念撮影して頂きましたm(__)m
a0301335_2171862.jpg

そっぽ向いてるよコイツw
三角点は京都市の物だとか!
a0301335_2181844.jpg

滋賀県・京都府ていっぱい山あるんやなぁーと再確認
a0301335_2205786.jpg


天気も良く蓬莱山の雪景色が見れたり武奈も見れたり♪
途中植木の此方だけ凍りはってました!
叩いても割れなかったです。

a0301335_2232011.jpg

長浜市内でも二日前雪降ったからそりゃ寒いよね!
途中また1枚目の写真の方と遭遇!
a0301335_2254472.jpg


東京から来たらしく明日は奈良県に行くのだとか!!

田村君が熱心に山の名前を説明してあげてました!
私はバス停の備え付け灰皿の横で(-.-)y-~でしたw
a0301335_2331079.jpg


下山は京都市側に
まさかの顔文字!!
a0301335_2344081.jpg

あ、今回は昼御飯無しです。
途中開けた場所で撮影
a0301335_2354325.jpg

a0301335_2364574.jpg


下山は、かなり道幅狭くこの時期落ち葉で足元見えませんので気をつけて下さいね!
途中ボブスレーのコースかて位狭いです(°∀°)
逆に言えば迷いません!
a0301335_2384659.jpg


京都市側から登って来られる方と何回かすれ違いましたが、私は滋賀県側からで良かったと思いました!
毎度ながら下山中の写真少ない為以下省略

結果4時間ちょいの行程でした!
下山後もドイターの方と会いまして街中でも会いました!

そして、5時前に飲み会!!
この日は土日とあり二時間制(T-T)
a0301335_2463826.jpg


結局2件飲みに行き9時過ぎに解散!
お付き合い有り難うございましたm(__)m
[PR]
# by radiohead019 | 2013-12-15 23:53 | Comments(5)

皆さん

Rockしてる?




https://www.youtube.com/watch?v=gEPmA3USJdI&feature=youtube_gdata_player


昨日の登山+飲み会のブログ書かないといけないのですが、まだ写真スマホに移してないので後程(´ω`)
私の毎日の日課喫茶店からです。
a0301335_20431573.jpg

誰にもこの時間は邪魔させないw
かれこれ5年続いてる日課からでした(°∀°)
[PR]
# by radiohead019 | 2013-12-15 20:38 | 日常 | Comments(4)

箸pleasein伊吹山

最近12時間近く毎日出勤してたので、そそくさと提出書類出し10時15分といつもより遅めにスタート!
電車内で箸忘れた昼御飯は、チョコ②+ソイジョイ(T-T)
いつも8~10㌔あるか無いかですが+3㌔にしたのに一番軽い箸を忘れた登る前から嫌になる!

a0301335_22521816.jpg

冬期期間に入ったんですね!

登山口から3合目まで人影すら無いです。
a0301335_2257277.jpg

2合目ススキサン健在でしたが道幅広がってる気が?
冬期だからですね!
冬期便利な言葉w
a0301335_22583785.jpg

新しい小屋綺麗ですね。
何故壁と扉着けなかったのかな!?
6合目の非難小屋付近人影が肉眼で3合目から確認!

単独の方が後ろに居たらしく休憩中に話すと9月に伊吹山登りだし13回目とか?
お気をつけてと見送る
a0301335_2331978.jpg


一服(-。-)y-~+サーモスに入れたコーヒー後出発!
7合付近
a0301335_236126.jpg

インソール落ちてると思いながら分厚くない?と感じ…リバース
a0301335_2371818.jpg


綺麗にスッポリ!
剥がれたと言いますか抜けた感じ!
見た感じ新しいぞ?
どうやって下山したか気になりずっと考えながら歩かされるはめに
a0301335_23855100.jpg

9合目~頂上雪がちらほら!
うむ~泥と混じりへばり付く(;゜∀゜)
へいへいと、足を降りながら落としながら頂上に!
a0301335_23105638.jpg

頂上には、二組だけ!!
冬期だからか!
皆さん早く下山されてましたからね(°∀°)
a0301335_2312379.jpg

三角点GET♪
写真パシャパシャタイム
a0301335_2313758.jpg

a0301335_23132679.jpg

a0301335_23135467.jpg

うひょ~静かな頂上初めてだ(笑)
a0301335_23144696.jpg

タケルさんの囲いこれ?がしっぽかな?
a0301335_23154070.jpg

記念に岩にカメラ置いてセルフ
a0301335_23172450.jpg

目つぶってたw

30分ふらふらし1時に下山開始ヾ(´ー`)ノ
6合目でソイジョイ食べて一服(-。-)y-~
途中上から見て12時ちょいにスレ違いした男性が見える!
はてぇ?
走る様に下り2合で追い付く!
足が痛いらしく何故か心配になり話しながら途中休憩と割り切り待つ
4日間ツアーで長浜に来て琵琶湖ロイヤルホテルに泊まってるらしい(´ω`)
今まで500mとかは登ってたらしいけど、舐めてましたと!
なんかこんな若造に凄く丁寧な言葉使いに私が言葉使い選ぶ程(。>д<)
1合目のスカイブルーレストランだっけ?の自販機で2時30のバス諦めて待つ( ;∀;)
無事来たの確認し後少しです。頑張りましょうと話し先に!
行に綺麗な紅葉あったの思いだし写真とりながら待つ
a0301335_23304455.jpg

a0301335_23312612.jpg


待ちましたが中々降りてこられなかったので麓で靴洗いながら居たら無事下山されたみたいで安心!
長浜駅まで話しながら帰宅したとさ
明日神戸市まで気をつけて(^-^ゞ名前も知りませんがとても素敵な方でした♪
4時間30の山登りでした
a0301335_23351310.jpg

[PR]
# by radiohead019 | 2013-12-09 22:48 | 登山 | Comments(4)

大阪

用事があり大阪に5日行きました!
電車中で爆睡かましてたら、起きたら大阪駅でしたw
てっきり新大阪駅かと思ってましたので電光掲示板で慌てふためき下車

待ち合わせ30分前でしたので、コーヒー頼み一服(-。-)y-~

初めてあべのはるかす行き昼御飯にお寿司食べながらビールw
昼からすみませんm(__)m

あべのはるかすの好日山荘欲しい物が無くはるかす内色々見ながら、梅田に戻りましてmont-bellと山荘行き細々と買い物済ませ
休憩がてらカフェ

ヨドバシでイヤホン見ながらシェアの最上位出てるのしりSE425壊れたら考えよう!
彼女はBOSE信者なのでそそくさとノイズキャンセリングイヤホン見てモンスターケーブルと比べたりしてるのを待つ!

何やかんや夜ご飯時になり飲み屋に行き食べたりのんだり
イルミネーションあるやんと思い撮影し帰宅♪
グランフロントに続く道
a0301335_1726274.jpg


グラン前の広場
a0301335_17273512.jpg


何故か撮影ヨドバシ
a0301335_17282371.jpg


大阪駅5階のイルミネーション
a0301335_17285461.jpg

a0301335_17294971.jpg

a0301335_17294717.jpg


なんやったけ?忘れました伊勢丹?
a0301335_17311131.jpg

a0301335_1731130.jpg


全て3脚無いので3枚連写合成機能で撮影致しました!
[PR]
# by radiohead019 | 2013-12-06 17:10 | 日常 | Comments(6)
はい!
タイトルそのままです。

試し履きに試したのが
ザンバラン
エクスパートプロGT
スカルパ
モンブランGTX
mont-bell
アルパイン2800と3000
全部似たり寄ったりの色ですね。
寒さを上の靴でも感じるなら
ラ・スポルティバ
バツーラ2,0GTX
ザンバラン
バイネ・プラスGT
との事です。
店内には
ノース・フェイス
ヴェルトS4Kアイス
ポリエール
カングリバイフレックス
ラ・スポルティバ
ネパールエボGT
登山好人さんのですね(*^^*)
など有りましたがヴェルト軽量なのは嬉しいけど合成革て何なん?と思いました!
合成革段々劣化しますし(^_^;)
5年持たんのやろうなぁ~と

最後まで迷ったのが
ガルモントと〇〇〇〇〇
設置された斜面で前滑りし何か私には不安要素に…
この日は、チペワのファイアーマンブーツでビブラムでしたが滑らなかったのでソール形状かなぁーと!

a0301335_21462689.jpg



↑チペワです。

そして店でスタッフさんと二時間位話し試しガルモントに!
スタッフさん長々とすみませんw
a0301335_21532139.jpg


一緒に住んだら中々買えないでしょうし発散しましたが、ちゃんと相方の欲しいと言ってたのも買いこれで機嫌は保てますw


さぁ日々世間の荒波に飲まれないように日々頑張ります!
[PR]
# by radiohead019 | 2013-12-04 21:34 | ギア(登山アイテム) | Comments(6)