始めたばかりの登山奮闘と大好きなブーツのblogです。 Q7と色々な景色を残して行きたいです♪


by 四季

収集癖

お久しぶりです。
ここ最近日々バタバタしてます。
すっかり疎かですw
休み+台風が毎週続いてますw新手の嫌がらせです…今日もです(´・д・`)
元々自由気儘に書いてるので、急用の方は直接連絡頂けたら幸いですm(__)m

さて、ブーツやスニーカーなど好きな方は一度は、考えた事があるはず!!!

箱です。
置き場に困る!
a0301335_5532311.jpg


これ大事ですよw
今は写真より増えてるんで押し入れ中に閉まってますが、ホンマ邪魔物扱いされますw

最悪要らない箱は、猫の遊び場道具になります(^∇^)

a0301335_5582198.jpg


さぁ!一足手入れして二度寝します。



a0301335_66685.jpg

[PR]
# by radiohead019 | 2013-10-24 05:49 | 日常 | Comments(6)

ワンクッション

そう、言われれば登山好人さんがいつぞやか、ミラーレスでも星撮れると教えて頂いたのを思いだし!

下山編の合間にワンクッション(笑)

撮影場所
自宅裏の田んぼ道
時間
夜中の2時~3時

a0301335_18371422.jpg



もう1枚
鉄塔と現代的な感じで!
a0301335_18381484.jpg


いつぞやか、下呂行った時の川の水

a0301335_18403940.jpg


PCからminiSDに移しスマホからの投稿でした(^ω^)
[PR]
# by radiohead019 | 2013-10-10 18:32 | 日常 | Comments(5)

武奈ヶ岳その1

日時10/7
人数
京極ブログ管理人の田村さん+私

比良駅待ち合わせ
ルート
大山口から、青ガレ・金糞峠経てコマノ岳最短ルートを進み武奈ヶ岳頂上です。

a0301335_2025959.jpg


駅から、徒歩でしたが、土曜・日曜は、駅からバスあり

道なりに進むと、本日一番の難所青ガレが見えて来ます。
a0301335_2081449.jpg


想像より急だなーと思いながらも、お互い手袋言わずと有りましたので、装着

足元など見ながら、通過

金糞峠に到達ですが、田村さんに教えて頂いた絵で有名な風景が見えるらしいですが、ガスで風景は無し

よくヤマレコでみる
木の橋
a0301335_2017773.jpg


しなるけど、案外頑丈でした

途中から、雨なのか謎な物に降られレインウェアに身を包みました
結果雨では、なく詳しくは、田村さんのブログでww
a0301335_20274381.jpg
 
何所で撮影したか、忘れた一枚が、何かお気に入りw
最後の分岐かな?
a0301335_20312737.jpg
  

コヤマノ辺りから、遮る物が減り風が強く頂上では、煽られました。
田村さんにお願いし一枚
a0301335_20353137.jpg


話し合いの結果頂上で、お昼ご飯

私は、何故かパスタ+オニオンスープ+ハンバーグ(笑)
a0301335_20501717.jpg


田村さんは!!!
鍋!
a0301335_2053988.jpg


寒い頂上にぴったりな逸品(゜ロ゜)
御呼ばれ致しましたが、出汁がもう、市販の固形出汁と思えぬ良い味わいでした!
有り難うございましたm(__)m
〆は、おじや!
余すことなく考えてました!
そして、頂上で色々食べつつ話しながら二時間程ゆっくりして居ました!

長くなりそうなので、次回下山辺
[PR]
# by radiohead019 | 2013-10-09 20:36 | 登山 | Comments(7)

メレルペリメーター

はい!
28日のblogが書けてないのに、違うタイトル書きます。
PCから次の休みにゆっくり書こう思います。

私が毎回登山の時履いてるのが、メレルペリメーターです。
a0301335_1135153.jpg


いや、登山靴これしか無いからねw
そんなペリメーターについて急にググりたくなったんですよ!!
メレル カメレオン 滑る 的な!

どんなソールでも滑る時は滑りますよね!
私の中で何か滑らんと感じたのが、Dr,マーチンです!
ただし!積もる時は30㌢近く積もる長浜では、じんみり底から染みて来ますw
加圧圧着式グッドイヤー製法ですが、縫い目の荒さ?幅?その辺の隙間から染みます。
さて、話しを戻し!
メレルペリメーターと検索かけたら
1つのblog主様の所にたどり着きました(°∀°)
ブーツの記事を見たらもう、是非ブーツについて色々質問してみたくなります。

何とペリメーターには、先祖が居るみたいでした!

そう!スーパーライト♪マイルドでも煙草でもありません(´Д`)
主様には、許可を頂き画像お借りしました!
☆楽 趣 美☆のちゃー゛様有り難うございますm(__)m
a0301335_1263761.jpg


スーパーライトとペリメータークリソツです。もう!この色合いヤバイです!
これから、ペリメーター履くのがますます楽しくなります。
男心くすぐる野暮ったい形!←良い意味で
あまり、見ませんねクラシカルな雰囲気の登山靴で登山してる方(T-T)
a0301335_1302823.jpg

パッとみデザイン変わらなく見えますが細かな所が違います。
a0301335_1354544.jpg


a0301335_1363096.jpg


ただ毎回安全に山を歩けるのは、この子のお陰ですが難点は、ソール交換出来ない!

だから次は、ZAMBERLANのフジヤマGTかDANNERのマウンテンライトにする予定です。
3シーズン限定になりますが、永く履け手入れの仕方・使うメンテ用品により多彩な表情を見せて頂けるはず!!

今回画像お貸し頂き改めてちゃー゛様有り難うございました!
またblogにお邪魔させて頂きますm(__)m
[PR]
# by radiohead019 | 2013-10-05 01:09 | ギア(登山アイテム) | Comments(3)

ゆっくり

本日6日振りに休みでしたので
琵琶湖に久しぶりに行きました!
向かい風の中久々のロードです。
湖岸沿いを走り、私がたまに行く毎度の場所
a0301335_20503590.jpg


かんぽの宿近くです。
人も少なく静かな場所です。

珈琲飲みながら暫しまったり!
a0301335_20555956.jpg

近くに咲いてた彼岸花撮影したり
a0301335_20571554.jpg

何と無くタイマー撮影したり 
a0301335_2058197.jpg
 
野良猫と30分遊んだり 
a0301335_2101156.jpg

気ままに過ごした1日でした♪
最後に伊吹山をどうぞ
a0301335_2134337.jpg
a0301335_214572.jpg

[PR]
# by radiohead019 | 2013-09-25 21:01 | 日常 | Comments(7)