人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始めたばかりの登山奮闘と大好きなブーツのblogです。 Q7と色々な景色を残して行きたいです♪


by 四季

OLYMPUS

OLYMPUSの話しです。
一眼レフから撤退するとの事です!
ミラーレスは継続します。
E5の生産・販売は当面継続するとの事です!
個人的に一眼レフ買うならOLYMPUS気になってたので、ショック(ヾ(´・ω・`)
レンズとかどうなるんでしょうね…
カメラて1台買ったらそう②買わないから難しいんですかね…
OLYMPUS_a0301335_2127951.jpg

ベットに寝転がりながら、適当に書いた絵!
久々に鉛筆持ちましたとさ!
Commented by 田村@古都コト at 2013-09-11 00:33 x
Olympユーザーが来ましたよ~。
オリンパスユーザーとしてかなりショックですが仕方のないことやと思います。
現在デジ一のシェアはほとんどNikonとCanonで占めております。これはNikon,Canonが性能がいいどうこうの問題ではなく、古くから信頼性を気づいている為であり(レンズも豊富で)、カメラって一度手に入れたメーカーに固執してしまうんですよね。新参のOlymp、Fujifilm,Pentaxなどはなかなかシェア奪還は難しいです。
ですが、ミラーレス一眼の分野に限ってはOlympusがシェアTOPです。新しいカメラの分野として道を切り開く先駆者となる訳ですから、そこでCanonやNikonなどとの差別化を図ろうとしているのではないでしょうか。
簡単に言えば売れないE-Sistemより売れているミラーレス分野に特化したかったという所でしょう。
フォーサーズ(オリンパスの交換レンズ)に関しては、OM-Dでも使用できるアダプターがあるのでこれからも使用可能です。
Commented at 2013-09-11 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ikajyu at 2013-09-11 21:42 x
なんかニュースに出てましたね。ミラーレスに特化すると
いうらしいのでミラーレスに力を入れるということだと
思ったんですが一眼の撤退だったんですね。
一時期問題があった時期もありましたが前は重宝した
メーカーでありましたね。
Commented by 登山 好人 at 2013-09-11 22:24 x
Olympユーザーが来ましたよ~
28日よろしくです。 とりあえずは明日(^_^)v
Commented by at 2013-09-11 22:27 x
Olympusはコンデジでも夜景の撮影が
綺麗だったのでかなり気に入っていました。
ミラーレスの路線が正しいかもですね。
とはいえ、ミラーレスで星とか撮影しているのを
見ましたが、かなり綺麗なので、
逆にミラーレスのほうが持ち運び便利だしいいかも!
by radiohead019 | 2013-09-10 21:21 | 日常 | Comments(5)